Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

まだ、たいしたことはない雪

もっと、ど~~~~んと来るかと思ったら、こんなもんです☃

 

 

f:id:max6:20190127110027j:plain

ついに! 除雪作業かと思ったら・・・積雪ルーフで20cmくらいかな

すぐ溶けますね~~^

冷え込みもそんなにきつくないので凍結もないので助かります

 

 

賄も適当に、冷凍海老を活用(^^♪

 

f:id:max6:20190127104818j:plain

海老と卵の炒め丼

 

買い物行ってないので、食材欠乏気味~~

冷凍海老はいつも2パックは常備なのでOK(*´▽`*)

 

 

f:id:max6:20190127103752j:plain

背ワタを取った海老  白だし+こしょう+紹興酒 片栗粉をまぶします

卵2ケを別ボールで、白だし+こしょう

 

 

f:id:max6:20190127104129j:plain

にんにく+しょうが+長ねぎみじん切  たかのつめ+サラダOIL

強火で香りが出たら手早く海老をソテー! 

 

f:id:max6:20190127104241j:plain

火通り90%でOK(余熱で仕上がります)

 

f:id:max6:20190127104316j:plain

海老を一旦上げて・・・

 

f:id:max6:20190127104350j:plain

卵を加熱、半熟手前で海老合体!

海老と卵の食感を活かして仕上げ  ご飯に盛ってOK 青味に三つ葉

 

f:id:max6:20190127104812j:plain

シンプルで簡単! 片栗粉であんかけもいいですね

有り合わせでちゃちゃっと(*^。^*)

海老ぷりっで、卵をふわっとね! うんまいです( `ー´)ノ

 

 

 

にほんブログ村