Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日本海へ

薄曇りの土曜日

仕事を終え午後から出動!🏍

路面ドライで毎度の日本海ビーチルートは雪がありませんヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190112150408j:plain

水平線にうっすらと佐渡の島影

 

 

寒風に乗り出した目的は・・・もちろん温泉沈~~~♨

f:id:max6:20190112145343j:plain

連休の割にはほぼ貸切でした~~^ 西方の湯

 

 

ぬくぬく・ほかほかになって・・いざMy SAIPANへ

f:id:max6:20190112150244j:plain

f:id:max6:20190112150521j:plain

比較的静かな日本海

ルアーを投げたくなりますが・・・この時期はまず獲物は無理っぽいです・・・

 

f:id:max6:20190112150419j:plain

こんな寒い日にバイク乗って、海を見に来ているもの好きなおやじ・・・

大型バイク・・・遭遇ゼロです( `ー´)ノ 

 

f:id:max6:20190112150602j:plain

この景色を見ると、バイクダチくうさんにpowerを送ります(*^。^*)

 

 

 

今日は海老がセールで・・・海老祭り?

 

f:id:max6:20190112112028j:plain

海老のガーリックバターソテー丼

 

海老好きにはたまらない~~どーーーーんっと!イキます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190112110741j:plain

海老このくらい原価400円くらいだし 自作すれば安上がり!

海老は背ワタ取って背割りしてます

 

f:id:max6:20190112111209j:plain

ここが大事! 

少量のオリーブOIL+バター+たかのつめ+にんにく荒みじん切り

入れてから強火  ベースのにんにくバターソースを作成

 

f:id:max6:20190112111357j:plain

にんにくがやや色変化してきたら具材投入!

 

f:id:max6:20190112111447j:plain

白ワイン投入

 

f:id:max6:20190112111525j:plain

f:id:max6:20190112111603j:plain

f:id:max6:20190112111657j:plain

ナンプラー白だし は隠し味 調整

◆好みで少量の醤油もありです

 

f:id:max6:20190112112041j:plain

にんにくバターが香って食欲をそそります(^^♪

海老が固くならないように、手早くソテー

 

f:id:max6:20190112112111j:plain

にんにくバターソースがご飯に沁みてうんめ~~~~ヽ(^。^)ノ 

海老ぷりぷり感最高(*^。^*)

ワインが飲みたくなる一品!

簡単に作れますよ♪

 

 

 

にほんブログ村