Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

かつ丼喰いたい!

またうっすらと白くなる肌寒い日です

日中でも部屋の中は暗くいつもライトON

 

外出はスーパーへ行くくらいで、バイクも乗れず運動不足気味~^

 

引きこもりでも食欲はうんまいものを欲します!

食べたいものはでっち上げれる幸せ(*´▽`*)

 

 

f:id:max6:20190106110446j:plain

かつ丼

 

家庭で作ると、とんかつ揚げて、出汁へ溶き卵沈~ 

2段階調理になるのでややめんどくさいかな

 

f:id:max6:20190106105919j:plain

 

煮汁は、鰹出汁+白だし三温糖ちょっと+みりん+醤油

玉ねぎスライス1/2玉煮込んで長ネギスライス入れて・・

 

f:id:max6:20190106110134j:plain

卵2をざっくりと溶いて出汁へ、揚げたてカツを合体!

丼へのごはんへON♪

 

f:id:max6:20190106110431j:plain

食い意地で、サクサク作成!

 

f:id:max6:20190106110532j:plain

スーパーのかつ用豚肉は分厚くないのが気にいらんけど・・・

自作出汁からのあっさり目風味がうんまいヽ(^。^)ノ

 

 

 

f:id:max6:20190106171153p:plain

 

積もらないのはいいけど・・・

まだまだ先の長い冬眠期間?  南の島に逃げたいです・・・

 

 

 

 

にほんブログ村