Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

あっさりとね

元日からここ2日、寝坊こいているおやじです

朝はとても静か、みなさんお正月はのんびり~~~引き籠る雪国ですが・・

市街地はほんのちょっとだけ残雪があるくらい

 

お正月は・・ひまだす!

レンタルDVD店に行くのもおっくうなので、Amazonプライムの無料映画をさくさくと観ます! PCからTVモニターへHDMI接続してWモニター化して全く遜色なし♪

一応プライム会員料は払ってますが、レンタルDVD新作借りるより安いのはいいですね! ほとんど観た洋画が多いですが、数年前のストーリーをまた観るのも楽しい

 

f:id:max6:20190102190830p:plain

結構好みの洋画やTVシリーズが多くお得(*^。^*)

 

 

なんか、がっつり野菜をイキたくて、やっすくて大好きもやしを加工

f:id:max6:20190102145210j:plain

もやしと白菜の塩炒めあんかけ

 

 

f:id:max6:20190102143206j:plain

生ラーとCollaboration🍜

 

白菜は縦にカットして食感を活かします!

 

f:id:max6:20190102143618j:plain

強火で手早く仕上げます

 

f:id:max6:20190102145312j:plain

好きなだけトッピングして、しゃきしゃき食感野菜のとんこつ醤油生ラー

簡単でうんまいよ~~ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190102145218j:plain

 

炒め野菜のコツはこんな感じで

max6.hatenadiary.jp

 

 

f:id:max6:20190102184708j:plain

今日も在庫の White Label をハイボールで消化

2~3日でボトルが消えるのは・・・いいのかいな?  今年も・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村