Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

年、まだ越さない蕎麦 かき南蛮蕎麦

寒いですぅ~~~(-_-;)・・・・

骨身にしみますぅ~~^

 

仕事こなして、やはり温かいものが喰いたい!

セール品のかきが有ったので、かきふりゃ~かき天か、かきのPASTAかと思ったけど

たまには蕎麦(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20181230110117j:plain

かき南蛮蕎麦

 

しっかり出汁をとって、かきは酒でからいりして出汁と合体

簡単に作れます♪

かきの旨みが出汁と相乗効果で独特の風味!かき好きにはたまらない一品

 

お家で年越し蕎麦もいいですね! 今日はまだ一日早い、年まだ越さない蕎麦

 

 

具材を変えれば、肉南蛮蕎麦、かしわ南蛮蕎麦(かしわ=鶏肉)かき南蛮蕎麦

何でもいいから揚げたての天ぷらを添えたりOKOKです( `ー´)ノ

◆作り方、ベース出汁はこれと 同じで ↓ いいですよ!

御参考まで

max6.hatenadiary.jp

 

 

f:id:max6:20181230110130j:plain

f:id:max6:20181230110222j:plain

まじうんめ~~~~ひえひえBODYに沁みわたります~~~

かきがプリプリで最高! これがぁ~~(南蛮=長ネギのこと)とよ~~合いますわ!

 

 

 

f:id:max6:20181230165914j:plain

家の裏庭にも10cmくらい積雪

昨年は無かったけどなぁ~~~

静かな夜です

 

 

 

 

にほんブログ村