Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老をガツン!と

小雨の降る肌寒い日

 

Xmasでケーキを喰うこともなく・・・・酒は日々呑みますが

なんとなく海老を喰いたいなぁ~~~とSEAFOOD大好き人間♪

 

f:id:max6:20181226110650j:plain

海老、たけのこ、白菜の塩風味あんかけ半かた焼きそば

 

いつも、味をイメージしてでっちあげますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20181226105340j:plain

冷凍海老はいつも在庫なので、ちゃちゃと解凍して利用

 

f:id:max6:20181226110313j:plain

あんかけ炒めと同時進行で焼きそばをから焼き

 

f:id:max6:20181226110322j:plain

水溶き片栗粉をかつお出汁でのばして、餡をゆるめに作成!

 

f:id:max6:20181226110628j:plain

うまみの餡が半かた焼き麺に沁みるので、麺には味付けしません

 

f:id:max6:20181226110745j:plain

塩系の旨み味であえて醤油は使わず、素材の色を活かします

 

なかなか既存店では目にしない一品

簡単に作れてちょ~~~~うんめですヽ(^。^)ノ

 

作り方はこれ参考ね

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

飯喰ったら、ルーティン 寒い時期には沁みる源泉かけ流し 温泉沈~~~♨

f:id:max6:20181226145730j:plain

最近平日でも混んでいます~~~  

いつものPが満車 やや離れたPから歩いて入湯

寒い時期には皆さん行きたい所は同じ

 

 

 

f:id:max6:20181226163521j:plain

 用事を済ませ帰宅して、早目のジュース?

濃い贅沢 前作の方がよかったかな~^これはこれでうんめね(*^。^*)

 

本命スコッチは20:00~スタート?

 

 

  

 

にほんブログ村