Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

年越し準備?

薄曇りの寒い日です

 

年末はいろいろと野暮用が多いです

介護ばばの処方入手、投薬の医院が科目が異なるので複数医院へ・・

 

内科系はマスクをしたインフル系の方多く目にしますね~~

皮膚科は老若男女、女性が多いなぁ~~

時間帯や医院休業日後など、P満車で受付到着まで一苦労(-_-;)・・・

 

一応、日々うんまいもの喰って酒呑んでいる健康体おやじには

病院へ行くと、いかに病んでいる方が多いかと、我が身の安泰がありがたくそんな小事がとても重要と認識を新たにしてしまいます

 

不思議なもので・・・

お盆や年末年始の医院休業期間に、具合が悪くなるような状況が多いです!

病人を抱えて生活していると・・・一応、様々な緊急事態を予測して対処します!

 

f:id:max6:20181213150333j:plain

この医院空白期間を把握しておかなければ!!!

 

 

いつも、救急車サイレンが近隣に近づくと・・・

うちじゃない他家なのに・・翌朝に路上あいさつする主婦から質問されます~~

「・・・あっ・・あれは・・○○さんとこで・・うちじゃないですよぉ~~」

 

緊急搬送多数だと・・・ERのスタッフと顔見知りになったりして・・・?

最近はお世話になってないので、ありがたいかぎり(*^。^*)

 

 

 

まず!  健康維持には美味しい賄(*^。^*)

医食同源

 

f:id:max6:20181213190031j:plain

豚バラとたけのこのオイスターソース炒め

 

たけのこの食感が好きでスライスした炒めものが喰いたくて!

いつも在庫食材常備ITEMなので、アレンジは簡単

たまにオイスターソースと合わせます!

 

 

f:id:max6:20181213102806j:plain

乾燥きくらげも常備だし、熱湯で戻して利用!いいITEMです

材料はこんなもんで作成♪

 

 

作りたい方はこんな感じで、テクは同じようなもんです!

max6.hatenadiary.jp

 

 

f:id:max6:20181213104433j:plain

オイスターソースの照りと甘味が絶妙に豚バラスライスの旨みと、たけのこの食感を昇華させますね~~~~

終盤に加えた長ねぎの筒切りがいいアクセントになります( `ー´)ノ

好きなだけ熱々御飯にかけて最高のオイスター風味御飯(^^♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村