Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もやし最高

明日は雪予報

今日も冷たい雨で冷え込んでますね~~~~

 

当分この悪天候ではバイクはカバーのままだなぁ~~~🏍 つらいな~(-_-;)・・

 

師走は商売にならんなぁ~~^(-_-)zzz・・・・

 

積雪があるとやっかいなので、色々と対策準備!

釣り用のブーツ履いて昨年は除雪作業したけど、経年劣化でぶち切れて浸水~~

他にバイク用ブーツしかないので、ウォークマンでリーズナブル除雪用ブーツ購入

灯油備蓄したし、商売柄、食材は豊富だし~~^

消費が早い酒在庫が心配なくらい?

 

 

もやし、やっすいからいいね! たまに食べたくなります(*^。^*)

f:id:max6:20181207105018j:plain

豚バラともやしの豆板醤うま煮炒め

 

f:id:max6:20181207103727j:plain

材料はこんなもんで、ちゃちゃっと作成!

 

f:id:max6:20181207103920j:plain

豆板醤を最初から炒めて香だし

 

肉をよく炒めて、その他具材を強火で

この分量で、白だし大さじ4~ こしょう少々  紹興酒少々

味をみて、水溶き片栗粉でとろみがけ 青味が有ったら追加

 

 

f:id:max6:20181207105058j:plain

熱々ご飯に好きなだけかけて食べます(*^。^*)

もやしのしゃきしゃき食感に、豚バラの旨みが豆板醤の風味によく合いますよ!

いつも多めに作って、生ラートッピングなどに利用します

ワンディシュでうまうまですよ~~~(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村