Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さぶっ! やっぱ、あつあつふぁふぁ~^

とても寒い雨降りの勤労感謝の日・・・

ファンヒーターの設定温度UP~~~~~~~!

長袖のフリース着用の室内温度です

 

やはり、温かいものが喰いたくなりますね~~~~♪

在庫野菜と、冷凍ベビーホタテでかき揚げ作成!

 

f:id:max6:20181123112604j:plain

ホタテと野菜のかき揚げ、卵天乗せ讃岐うどん

 

f:id:max6:20181123110259j:plain

昆布、混合削り節でしっかりベース出汁 これがとても重要!

みりん、白だし、醤油 で味付け

 

f:id:max6:20181123112827j:plain

揚げたてかき揚げが出汁に馴染んで、ばかうんめ~~~よ!

全卵を天衣でさくっと揚げた卵天も、ほっこりうんめ~~(*^。^*)

 

熱々はふはふで・・・体の芯からあったかいぃいぃぃ~~^

 

 

f:id:max6:20181123154620j:plain

・・・雨が降ったりやんだりで、外出する気が起きない・・・

バイク乗り出せない天候が連続しそうです・・・(-_-メ)・・・

 

 

f:id:max6:20181123185112j:plain

寒いのに・・・GIN  これはこれで大好き!

バーボン、スコッチよりアルコール度数は半分だし

アクセント?にハードリカーの合間に、隙間的低アルコールドリンクよ( `ー´)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村