Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜のスズキ漁 DAY6

今日は少し肌寒く感じます・・・

 

用事があって日中は、なかなかバイクに乗れません(-_-;)・・・

夕刻には解放され、降雨情報が無いので日本海へ出撃!

 

 

f:id:max6:20181113172029j:plain

夕暮時 水平線にイカ釣りと思われる船影

 

WEB情報だと波高0.8mなんですがぁ~~~そんなに無いょ~~~

漁場に実際来てみないと、情報と異なる事が多いです!

さすがに、スマホの雨雲PINPOINT情報はドンピシャですが・・・

 

誰も居ない日本海ビーチに黙々とキャスト

・・・波の音と海風、真っ暗ですが、広大なサーフの波打ち際を黙々と歩きます

ウェダーの靴底に感じる砂の感触・・・白波の砕ける60mくらい先の海面にこれぞと思うルアーをキャスト!

 

f:id:max6:20181112170030j:plain

 

リ―リングに感じる僅かなルアー引き抵抗に離岸流を探します

 

18:00~くらいには数人のルアーマンの人影

私は必ず キャストの邪魔をしない範囲で・・「こんばんわ~~」 挨拶を心がけます

・・・「・・・ぇえぇぇ~~^? まっくすさんですよね?」

答えてくれた方は4年ぶりくらい会って無かった!

・・・ちょーーーーーご無沙汰の釣り友人でした(*^。^*)

お互いに驚いて邂逅を懐かしみ、しばし近況報告

うれしい時間でした! 今日の大物GETです( `ー´)ノ

 

19:00 用事が有り今日の漁は終了!

 

またまた修行のまったくあたりの無い、真っ暗日本海ビーチお散歩でしたが、仲間との出会いはサーフルアーフィッシングという趣味があってこそ!

数知れず高価なルアーをロストし、獲物無しあたり無しのつらい日々に仲間の笑顔はうれしかったです(*^。^*)

 

 

 

 

ちょい気温が下がると・・・あったかいぃぃぃぃ~~~~Hot系だよね( `ー´)ノ

f:id:max6:20181113110606j:plain

微妙な他人うどん?親戚うどん?

  合鴨と鶏卵の讃岐うどん

 

 

f:id:max6:20181113105711j:plain

 ベース出汁はいつもしっかりと! 昆布+混合削り節出汁パック

つゆ味付けは 白だし+みりん+醤油 これだけでイケます( `ー´)ノ

具材の旨みが乗りますよ~~~♪

 

 

f:id:max6:20181113110633j:plain

うんまいっすっ!   まじ・・うんまい(*^。^*)

合鴨の脂と長ネギ相性最高、溶き卵のふんわりとした優しい食感が出汁を含んで・・

あつあつ~~ふっふぁふっふぁしながら喰うと、七味の風味が効いて沁みますぅ~

 

 

 

 

にほんブログ村