Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜のスズキ漁 DAY 3

仕事を終え、夕暮れになると日本海が気になります!

 

必ずWEBから事前情報チェック!

PINPOINT波高情報では波高1.2mとか・・・どうだろう?ちょい高いなぁ~~

風もアゲンスト・・・ルアーの飛距離が伸びません・・

 

まっ・・広大なサーフの波打ち際を歩くことは、砂に足を取られとても抵抗負荷を感じ

帰宅後に足腰にぼんやりとした疲労

Jogging時間~返上で海に行くのでちょっとした運動も兼ねます

 

f:id:max6:20181110163741j:plain

16:30~  明るいうちにPOINTチェック! 誰もいません・・・

 

 

f:id:max6:20181110163714j:plain

今日は、この季節にしては温かいですね~~^!

 

日々、海況は異なります 

今日は引き波のストロークが大きく、少し沖に立ち込むと引波に足をすくわれます

ど真っ暗な海に引き込まれたら悲惨です・・・

フローティングベストなど着用ですが、明かりのない夜の海は怖いものがあります

 

ひたすら、ここぞと思うPOINTにキャスト!

先日の大物系あたりがあった状況とは、また異なる風向きと波高

お魚は潮の流れや地形の変化で、いつものごちそう街道を泳いで来てくれるとは限りません・・この海中の街道(魚道)を毎回確認して捕獲確率UPを目指します

 

冬の波はビーチの砂をえぐり、大荒れ後の地形を一変させます

今日も先日の地形とは異なり、北西からの連続ストロークな波・・

 

・・・なんか・・・釣れる気しないなぁ~~~

 

大物スズキ釣りは・・・獲物なしの連続を積み重ねて、いつか華々しい獲物を得る釣り

釣れなくて当たり前! 

わかってはいるのですが・・・・今日も2HRほどの修行の日でした・・

 

海大好きなダイバーでもある私は、海の側に居るだけでHappy~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

今日は有り合わせ賄

f:id:max6:20181110103121j:plain

先日作って冷蔵保存しておいた中華あんかけ炒めをチンして、生ラートッピング!

一気に豪華生ラーに変身( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20181110103218j:plain

簡単でちゃちゃっと出来て・・うんめ~~~(*^。^*)

 

朝・・・ミルクとパン1枚喰って・・・こんだけ・・

体重マイナス傾向でいい感じ~~~  酒は呑んでるけど・・・

 

 

f:id:max6:20181110102950j:plain

色々な原材料の高騰は・・・・つらすぎます・・・

NEWS報道でも直打撃系食材ITEM多いなぁ~~~(-_-メ)・・・・

 

天候・自然からの変化、ものが獲れなく年々減少・・・

未来はあるのか?

消費税10%いずれ?・・・・・諸外国より安いほうだとは思うが、実生活での打撃は全てネガティブ要素

 

 

また、日本海でうさを晴らすか・・・

美味しいご褒美ほしいなぁ~~~~🐟

 

 

 

 

にほんブログ村