Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

試食

新蕎麦のサンプルが来たので打ってみた

 

f:id:max6:20181005101921j:plain

新蕎麦はこのシーズンお初! 年一での楽しみでもある( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20181005101931j:plain

微妙なグリーンをまとっているのだが、画像での認識は難しい!

新蕎麦自体の含水率も多いので加水率調整が難しい

数回打たないと、納得がいかないが・・・・まあまあ

試食用にお試し打ち!

 

北海道の蕎麦粉が好きだけど、今期の酷暑など気象が厳しかったからどうかな?

 

数年前はグリーンが綺麗に引き立つ粉だったが・・・

 

f:id:max6:20181005105452j:plain

これは、香りも薄く色味が白っぽい・・・

ちょいイメージが異なる・・・

 

f:id:max6:20181005105342j:plain

肉汁つけだれで喰ってみた♪

 

f:id:max6:20181005105332j:plain

求めているものと異なる感じ~~~旨いのだけどねぇ~~^♪

 

理想を追うと・・・ばか高くなるなぁ~~~^

日本国産・・あらゆる産物が高騰化して、昔の味の再現に苦労する現実

 

 

 

夕刻にしっかりJOGGING

Joger DAY 77 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ走るとスッキリ爽快♪

 

 

 

にほんブログ村