Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

リーディンググラス

肌寒い日で、長袖を着ています・・・

これからの寒い季節は苦手です(-_-;)・・・

今年は極寒・大雪になりそうな嫌な予感・・・

 

昨年まではそうでもなかったのに、視力が落ちてリーディンググラスをかけてPC作業が多くなりました・・・

市役所などでの提出書類A4版の文字が読めず、備え付けの眼鏡をお借りするほど

 

かつて両眼2.0くらいの若かりし頃を思うと、やや寂しい気もします

小説が好きで文庫本をよく読んでいましたが、文字が小さく目が疲れるのでその趣味は無くなってしまった、これも寂しいなぁ~^ 

kindleとかあるけど、やはり本を手元に開いて読みたい!

その分、WEBサーフィン量は莫大ですが、DVD鑑賞、Youtubeなど目の酷使は避けられないねぇ~^

 

f:id:max6:20180925191014j:plain

 

実際長時間使うと首が凝ったりして、必要な時しか使わないけど

Amazonさんで購入した安物だけど、それなりに使い心地はよく気にいっています!

 

サングラスは大好きだけど、リーディンググラス持ち歩きはめんどくさいのでしない

 

菊川怜がお尻でふんずける、ハズキルーペってどうなの?

・・今のがあるからまっいいか???

 

 

 

にほんブログ村