Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老天寄せ揚げうどん

仕事の合間にイメージで色々作ります!

f:id:max6:20180818112114j:plain

デカ海老天もうんまいけど、デカ海老のコストがはんぱない!

スーパーでよく見かけるパナメイ海老ですが、丸く寄せ揚げ風に作製

 

 

f:id:max6:20180818111502j:plain

天ぷら粉の濃度調整して、もったりにならないように、酒をふった海老にまとわせて

型揚げセルクル状の器具を利用

中に盛りこみスライドさせるように天ぷら鍋へ

 

 

f:id:max6:20180818111714j:plain

ばらけることなくいい感じ~~~♪

 

かけ汁は、濃い目の鰹・さばむろあじ出汁+昆布 白だし、みりん、醤油で味付け

あえて、讃岐うどんを使います!

 

f:id:max6:20180818173302p:plain

海老天寄せ揚げうどん

しっかりした出汁に、揚げたて寄せ海老が活きます!(撮影:KazuさんFBより)

 

たまたま、遊びにいらした温泉🏍おやじ・・・バイクダチKazu氏が運よく?完食

偶然とは言え、激レアなうんめものよ~~~喰ってまんな~~~(*^。^*)

大満足の御様子でうれしいですよ♪

 

 

 

 

 

f:id:max6:20180818115750j:plain

CB400米沢バイカーさん 遠路いらしていただけました🏍

Matuyamaさん、御来店ありがとうございました!

總宮神社、ぐうじ様Blogから当店を知りわざわざの御来店感謝です!

またいらしてね(*^。^*)

 

 

仕事を終え、KazuさんとCafe

 

毎度の通勤路R290 菅谷エリア 

散々通過していて今回お初! まったりとコーヒータイム☕

 

 

 

 

涼しくなったので久々の夕刻のJOGGING🏃  

薄汗くらいで走りやすいです!

 

Joger DAY 63 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ運動しなきゃね! 

 

f:id:max6:20180818184521j:plain

夕暮の城址公園 おぼろ月夜かな

 

f:id:max6:20180818184419j:plain

f:id:max6:20180818184435j:plain

絹雲ですね  秋の空に多く見られます 

まだ酷暑があるのかなぁ~~~?

 

 

 

 

 

にほんブログ村