Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

雨が欲しいが・・バイクは乗りたい🏍

曇りで涼しく過ごしやすい日

 

どうも日々、麺を食いつないで生きております・・・

米どころに不義理な新潟県人?

 

 

f:id:max6:20180807104815j:plain

肉汁つけ冷やしさぬきうどん

 

合汁といって、同割=温そばつゆ50:50冷そばつゆ 

これに豚バラ+長ねぎ+三つ葉

つゆは温製に,冷たい麺をつけて食します

f:id:max6:20180807104853j:plain

合鴨肉もうんまいけど、豚バラの旨みも最高ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180807105005j:plain

きりっと、氷でしめた細目のうどんが最高にマッチします

七味がアクセントで、時々作成!  ばかうんめ~~~( `ー´)ノ

 

 

 

涼しくなったので夕刻のJOGGING🏃  薄汗くらいで走りやすいです!

 

Joger DAY 62 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ運動しなきゃね! 

 

毎度の城址公園コース   渇水が顕著!やばげですよ~~

 

f:id:max6:20180807175919j:plain

f:id:max6:20180807175925j:plain

この前より低下・・・・そこそこ雨の日もあったけど、ガツンと降らないと溜まらないのかな?

 

実はMyエリアの水瓶・・・水道水でも旨い貯水池 内の倉ダム  やばし!!!

 

f:id:max6:20180807190332p:plain

 

利水容量 15.5% 

タイムリーに変化 面白いサイトめっけ!

 

これ以上低下すると取水制限もありそう?

台風が来てますが、こちらの降水量が気になります・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村