Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

薄切りで、あっさり

降雨の後、蒸し暑いくもりのOFF

黒雲が残って雨が心配でしたが、バイク乗りたいので強引に出動🏍

・・PINPONT天気予報は駆使して、雨雲レーダーで危険?☂地帯は探って行きますが

 

下道の田園地帯をたまにはのんびりと駆けて、降雨後のコシヒカリのグリーンが目にまぶしかったです♪ 

しかし、まだまだ作物には水分が必要でしょうね!

この酷暑で苦慮されている生産者さんの御苦労察します・・・

 

その後、海岸エリアをさくっと南下、WEB調査したラー店を目指します🍜

f:id:max6:20180806112049j:plain

新潟ラーメン 第一旭

 

 11:30着  まだ混雑前ですんなり入れました!

行列待機椅子装備なので、週末など混雑するのでしょうね

 

f:id:max6:20180806114034j:plain

食券マシンで購入

 

f:id:max6:20180806112338j:plain

もつ、も気になりましたが、初回なのでシンプルに🍜

 

f:id:max6:20180806112937j:plain

特製ラーメン   

薄切りスライスのバラ肉、もも肉のチャーシューが重なっていて好み(^^♪

 

f:id:max6:20180806113252j:plain

醤油色はやや濃い目ですが、コクが有りながらスッキリとしたスープ

‥京都方面の人気店の流派とか・・・どこか昔懐かしいお味 

醤油系の中で、新潟ではあまりない素敵な味覚を感じました

 

f:id:max6:20180806113145j:plain

麵は自家製麺かな?  麺固オーダーなのでストレートな麵にコシがあってスープにマッチします

 

f:id:max6:20180806113203j:plain

やたら厚切りや厚あぶり系チャーシューが主流の中、ここの薄切りチャーシューはジューシーで食べやすく、薄さゆえの食感が新鮮で、新たな感覚の満足感が有りました

・・・どこかチャーシューしゃぶしゃぶのような、スープとの相性を考慮されたのでしょうね♪

 

トッピングのネギが、何故かきざみネギ・・・?

個人的には極薄の長ネギ輪切りの水さらしの方が好きかな・・

 

海沿いを駆けて食べに来るにはいいお店で美味しかったです!

次回は・・・もつを食べようかな🍜

 

 

はい!ラー喰ったら・・・温泉沈~~~♨

帰路、途中の温泉を狙って!

 

f:id:max6:20180806125223j:plain

 月岡♨ 🐻の湯 さかえ館  貸切ヽ(^。^)ノ

 この時期、熱めの湯温、熱いの好きですが湯もみして沈♨

 

なかなか汗が引かない名湯

帰路の走行風が、最高に気持ち良く、源泉パワーでお肌に薄いベールを帯びたような爽快感は独特♨ 350円は至福♨

 

帰宅して冷えたICE GIN呑んだら・・・いつの間にか睡魔が・・・

My秘湯名湯は、すんげーpowerです♨♨♨

 

 

 

 

にほんブログ村