Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

きたよ~~twin's2号さん

午後から快晴になりました!

暑いけれど、遠出したい気分(^^♪

 

11:45 予約頂いたバイカーさん登場🏍

 

f:id:max6:20180714103809j:plain

LONG駆け、ようこそ!  伺ったら約400km ここまで!

秋田県 由利本荘 への北上途中に寄って頂きました(*^。^*)

 

f:id:max6:20180714120708j:plain

素敵なつら構え! でこいっ!

 

 

f:id:max6:20180714104640j:plain

早い時間帯だったので、ゆっくり迎撃ITEM準備出来ました♪

 

冷え冷えフリーザー保存ジョッキへ、ノンアルコールビール お茶かわり?

 

オリジナル鰹のたたき野菜仕立て 

鯖の竜田揚げ

特製もつ煮

お蕎麦   メイン

 

 

f:id:max6:20180714120928j:plain

 RT バニアでかくてツアラーだからええね🏍

素敵な連休を満喫してね(*^。^*)

 

 

 

昨晩、呑みながら もつ煮喰いたくなって仕込み!

 

f:id:max6:20180713202502j:plain

 

 

f:id:max6:20180713180544j:plain

材料はこんなもんです・・・ もつは一回ボイルもの・・・

 

f:id:max6:20180713175912j:plain

昆布、混合削り節出汁パックでしっかり出汁取り

 

f:id:max6:20180713181107j:plain

こんにゃくは表面に細かい切れ込み 味が乗ります

 

f:id:max6:20180713182002j:plain

材料を強火で煮込み、あく取り 味噌+白だしで味付け

タイマーセット極弱火+蓋付で  2.5HR 

 

f:id:max6:20180713195200j:plain

 2.5HR 後 完成!

 

 

f:id:max6:20180713202519j:plain

 もつがやわらかく、うま味がにじみ出て味噌の風味がほっこり

ちょ~~^うんめヽ(^。^)ノ

 

今日は、夕刻でも熱中症になりそうな気温で・・・JOGGING中止!

まあ、早くもジントニックに手を出したという敗因も?あるけど・・・

 

 

 

にほんブログ村