Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

やっぱ、日々の鍛錬 🏃

蒸し暑く扇風機大活躍!

 

夕刻は、だらけて日々の走り🏃もさぼろうかと?・・思ったけど・・

70kg代を目指し、気合いの走りを見せます!

 

f:id:max6:20180626183441j:plain

今日はジョギング中にNEWお友達GET! 

あら?おにーちゃん、目がぁ~~あはは・・・

パキスタンからのお二人を、100%英語で捕獲!

(L)韓国在住インチョンからのお友達 (C)在住20年 トラックの輸出会社日本経営

お子様がこの町が大好きでお気にとか・・・

 

外人さんにまったく抵抗ないおやじは、がんがん話しかけて世界を広げます(*^。^*)

楽しいひと時でした、SNS交換でいずれ御一緒呑み?🍶

 

Joger DAY 54 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

 

 

 

今日はまた有り合わせで、ふと・・・ミニトマトアレンジ!

 

f:id:max6:20180626120912j:plain

豚肉、ブロッコリーミニトマトオイスターソース炒め

 

 

f:id:max6:20180626114917j:plain

【4~5人前】

豚肉 1パック このくらい

ブロッコリー 1株 (茎の部分は皮を剥き使用します:うまいです)

ミニトマト  このくらい

エリンギ  このくらい

にんにく 1

しょうが 2スライス

たかのつめ 2

長ねぎ  このくらい

サラダOIL 適量

紹興酒 大さじ2

白だし 大さじ2~

こしょう 少々

オイスターソース 大さじ2~

水溶き片栗粉  少々

 

 

f:id:max6:20180626115337j:plain

毎度の香味OIL強火で作成し、香りを出します!

同時進行でブロッコリー塩ゆで 半かたでOK! 歯触り重視です

 

f:id:max6:20180626115851j:plain

肉をよく炒めたら、ブロッコリー、エリンギ投入

 

f:id:max6:20180626115945j:plain

f:id:max6:20180626120004j:plain

f:id:max6:20180626120030j:plain

調味して・・・

 

f:id:max6:20180626120050j:plain

ここでミニトマト投入

 

f:id:max6:20180626120200j:plain

オイスターソースでメイン味を調え調整!

 

f:id:max6:20180626120403j:plain

軽く水溶き片栗粉でとろみかけ

 

f:id:max6:20180626120904j:plain

ミニトマトが食感よく、かみしめた軽い酸味が爽やかにオイスターソースとの調和も彩も良くなり、ご飯のおかずに、うんまぁ~~~~(*^。^*)

 

 

飯喰ったらブィっと🏍 毎度の♨沈~~~~

 

月岡♨ ほうづきの里

f:id:max6:20180626142233j:plain

f:id:max6:20180626142245j:plain

岩風呂の源泉かけ流ししか入らない、ぜいたくな温泉バイクおやじ🏍

 

湯上り後の走行風が‥激気持ちぇぇえぇぇ~~~🏍

 

パワーチャージ処へ寄ります🍷

f:id:max6:20180626151325j:plain

レジのおねーさんに・・すっかり覚えらるほど売り上げ貢献しているおやじ・・

 

 

今日はコレだ! 季節がらの禁断症状が出ました!

f:id:max6:20180626153317j:plain

色々ベースがあるけど・・日本酒、ウイスキー、ブランディ―、焼酎

これはブランディ―ベース(*^。^*)

 

f:id:max6:20180626155105j:plain

くぅぅうぅぅぅ~~~~~~うまかぁーーーーーー( `ー´)ノ

 

この後で・・・バーボンかスコッチに移行する、酒に生きるおやじ・・・(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村