Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ぶっかけ飯🍚

今日は、昨晩のゴールシーンと、どの局も同じような解説NEWSばっか・・・

別の切り口出来んのかいな?  まあ、いいけど! 

いい戦いでした⚽

 

 

どんよりと小雨が降る暗い天気・・・

 

在庫の豆腐と豚肉で賄作成( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180620113834j:plain

豆腐と豚肉の豆板醤うま煮

 

作り方はこんなもんよ

 

f:id:max6:20180620113955j:plain

炊きたて御飯に好きなだけぶっかけて喰います(*^。^*)

ピリ辛でうんまいヽ(^。^)ノ

 

 

 FBタイムラインに、バイクダチが面白い事やっていたので真似こいてみた!

 

大昔に、六本木にダッチコーヒー ”どんパ” という店があって、若かりし頃、初めて飲んだ深い芳醇な香りとまとわりつくような、まろやかなビター感が最高な水コーヒー

思い出した・・・

 

f:id:max6:20180620184747p:plain

長い時間をかけて、水滴がコーヒー摘出するさまをのんびりと眺めながら、旨いコーヒーを飲んだ☕

 

こんな素敵なマシン・・欲しいなぁ~~とか思いながら・・・

有るもの道具で実験! まあどんなもんかなぁ~~~?

Amazonあたりで手が出そうな価格帯のツールもあったけど・・

 

f:id:max6:20180620170011j:plain

下のワインディキャンターはいいのだけど・・適当なフィルター受けが無くじょうご

 

f:id:max6:20180620170300j:plain

あれれ?  うすぅぅぅぅ~~~~~~~(-_-;)・・・

 

f:id:max6:20180620181507j:plain

そこそこ溜まったので飲んでみた!

 

f:id:max6:20180620181528j:plain

・・・やっぱ・・薄いなぁ~~~   それなりに飲めるけど・・・

 

Amazonさんで道具買おうかな???

 

・・・雨でJOGGING中止!  BODYなまるなぁ~~~~(-_-;)・・・

 

 

 

にほんブログ村