Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ピリ辛つけ麺を喰いたい🍜

昨日、ずるこいて仕事休んでバイクミーティング行ったのですが・・・

今日も定休日なので休みました・・・

まあ、リタイヤしたと思えばいいのですが、福沢氏たんねぇ~~~なぁ~~(-_-;)

 

あんまり・・深く人生を考えずに・・・まず飯( `ー´)ノ

 

買い物仕入れで福沢さん2名ほど旅だったので、在庫でっちあげ賄!

 

f:id:max6:20180618114828j:plain

きのことキムチのピリ辛つけ麺

 

辛いのが喰いたい( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20180618113000j:plain

材料はこんなもんです! きのこ類は細切り

 

f:id:max6:20180618113217j:plain

小丼一杯くらいの水から出汁取り  昆布+混合削り節出汁パック

 

f:id:max6:20180618113514j:plain

きのこ+キムチ適量入れて煮込  豆板醤中さじ1

 

f:id:max6:20180618113558j:plain

白だし 大さじ2~

f:id:max6:20180618113640j:plain

キムチの素  大さじ1~  

◆最後に各種味覚微調整! やや濃い目のピリ辛つけ汁に! 

しょっぱくならないように

 

f:id:max6:20180618113750j:plain

これは、冷凍庫整理で出てきた冷凍イカの細切り投入!

海鮮でもチャーシューでも、細切りハムなんかでもいいと思うよ♪

 

 

青味と糸唐辛子トッピング ここでは三つ葉利用 

f:id:max6:20180618114929j:plain

辛いつけ汁、たまに喰いたくなりますね!

これにひき肉など加えてコク出しもありですよ♪

 

 

 

 

ここのところ気温変動がきたのか? 古傷のむち打ち症系頭痛(-_-;)・・・

今日は気温高めで、ぼぉ~~^とします・・・

 

 

おっちゃんのオアシスへ🏍ブイッと! ♨

f:id:max6:20180618143016j:plain

月岡温泉 さかえ館   大き目浴槽狙いだったのですが、年配御夫婦が沈~~♨

 

小さい、ちょープライベートロック付家族風呂へ♨

f:id:max6:20180618142954j:plain

f:id:max6:20180618140257j:plain

何回沈しまくってるかわかりません♨

こけて足に重症負った時も、ここで湯治♨ 外科医もびっくりの早さで治しました♪

 

今回は、首うしろを源泉浸し~~~~ 効果ありで、帰宅後に睡魔がぁ~~

ハイボール呑んで・・寝よっ🍻

 

 

 

 

にほんブログ村