Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

五目肉野菜炒めあんかけ焼きそば

 

f:id:max6:20180607162659j:plain

五目肉野菜炒めあんかけ焼きそば

 

また有り合わせで賄

f:id:max6:20180607103432j:plain

◆麺は一人前ですが、五目肉野菜は約4人前は作れます

具材はこんなもんです キャベツは1/4玉

 

味付け:紹興酒大さじ2~ 、こしょう適量、白だし大さじ4~

 

 

f:id:max6:20180607103740j:plain

香味OIL作成

 

f:id:max6:20180607103925j:plain

肉、きくらげ炒めて野菜類投入

 

調味して、水溶き片栗粉であんかけにします!

 

 

f:id:max6:20180607104910j:plain

こんな仕上がり♪  

ラーメントッピング:五目炒めラーメン 

ごはんにかけて:五目中華丼

★多めに作って、後日転用して他の料理にしちゃいます!

 

f:id:max6:20180607104856j:plain

別のテフロンパンで、から焼きした焼きそばに好きなだけかけて食します!

あんがからむので、焼きそば自体には味付け無し!

 

 

f:id:max6:20180607105110j:plain

一皿で野菜類も結構喰えて満足! うんめなぁ~~~(*^。^*)

 

 

 

f:id:max6:20180607150845j:plain

毎度のMy家庭風呂へ 

 

f:id:max6:20180607150635j:plain

しばらく例年の源泉くみ上げラインメンテでお休みになるので・・沈貯め?♨

 

 

 

帰路、コンビニでハイボール仕入れ🍻

 

・・・珍しくSweetsに手が・・・・

おねーさんに、よくもらった ”GODIVA" 👩 おっちゃんでも知ってる(´▽`)

高いけど・・417円・・・ちょい喰い気?

 

f:id:max6:20180607160033j:plain

f:id:max6:20180607160126j:plain

ほほぉぉ~~~こげな感じでブランド主張しておりますがな(*'▽')

 

f:id:max6:20180607160203j:plain

喰うけ?

・・・イメージ的に、濃厚、高貴なビター感のあるチョコティストかと期待したけど・・

まっ・・・こんなもんか・・・

 

コンビニレジおねーさんのお話では、けっこう売れているとか

・・ローソンさんよかったね♪

 

 喰い呑みばっかじゃ、やばいので・・・

夕刻にはJOGGING🏃

Jogger DAY 44・45 2018 


今日は距離Up! 4km走破 爽快( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180607185644j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村