Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大内宿ツー 緑の街道R400 Part1

OFFです!快晴バイク日和(*^。^*)

もう夏の気温! 装備メッシュ革ジャンでブイッと!

 

何回も行っている大内宿ルート

Blog記事たどると2年ぶりです!

 

f:id:max6:20180604185217p:plain

f:id:max6:20180604124057j:plain

毎度の撮影POINT  

ここ、陰になるのよね~~~ まあ、おっちゃんのお顔見なくてもいいっしょ!

 

 

~~~~~~

 

まず・・大内宿攻略前に腹ごしらえ! 

どうしても、大内宿ねぎ蕎麦喰いたい人はべつですが・このエリアのラーがうんまい♪

f:id:max6:20180604113231j:plain

毎度の 牛乳屋食堂   満席で名前記入待機 約10分で着席!

 

f:id:max6:20180604114217j:plain

 

 

毎度の 手打みそチャーシューメン <極太麺> 麺固 

f:id:max6:20180604114702j:plain

f:id:max6:20180604114717j:plain

スープが個性的で好きですね! みそとんこつぽい感じ!

 

f:id:max6:20180604114736j:plain

きざみ玉ねぎとニラがいい感じです!

 

f:id:max6:20180604114944j:plain

しっかりした食感ながら柔らかいチャーシュー 肩ロースですね~^!

 

f:id:max6:20180604115022j:plain

もっちりしこしこの平打ち極太麺♪ 他に類を見ない風格! うんまい(*'▽')

今のところ、個人的極太麺ランキングNo,1

 

 

 

 

一路南下して 大内宿へ!

 

 

 

宿に近い入口Pを目指したのですが・・・今はバス停前になってP禁止で誘導員に下のバイクPにお願いされました!

f:id:max6:20180604122709j:plain

f:id:max6:20180604122736j:plain

Pして登り坂を歩いて宿入口へ  結構歩きます・・

バイクブーツだとつらい・・・メッシュでも革ジャンだとつらい・・・(-_-;)

 

 

f:id:max6:20180604123256j:plain

この佇まいに和みます・・・

 

f:id:max6:20180604123348j:plain

f:id:max6:20180604123405j:plain

 

 

f:id:max6:20180604123432j:plain

ここ定点撮影POINT  大手鞠が美しいのです!

 

ほぼ同じ日なのに・・・今年の開花は? ↑

 

f:id:max6:20180604182654p:plain

 

 

f:id:max6:20180604123520j:plain

f:id:max6:20180604123555j:plain

もう・・・真夏?・・・あじあじぃ~~~の革ジャンおやじ・・・

 

f:id:max6:20180604123657j:plain

・・・まあ・・話のタネに食べてみれば?  

私は過去に一回喰って・・・ふぅ~~~ん・・・観光蕎麦? みたいな感想・・

 

f:id:max6:20180604123749j:plain

f:id:max6:20180604123757j:plain

f:id:max6:20180604123806j:plain

f:id:max6:20180604123813j:plain

民芸手芸品 カラーが素敵でここ大好きです!

 

f:id:max6:20180604124551j:plain

サンダル持参して来ればよかったと・・・いつも思うバイカーブーツおやじ・・

 

 

 

Pに戻ると、笑顔が素敵なLady’sバイカーさんとご一緒♪

偶然お隣にPされていました!

 

相馬方面から蔵王エコーラインを回られてこちらへ!

 

素敵な ”まなさん” 愛車 女子旅仕様いいですね(*^。^*)

f:id:max6:20180604130613j:plain

f:id:max6:20180604130849j:plain

f:id:max6:20180604130858j:plain

 心からバイク旅を楽しまれている御様子に楽しい会話でした!

新潟方面いらしたら、うんめもの喰わせてやっさ( `ー´)ノ またね♪

 

 

大好きな今時期の緑の街道R400を北上!

一路、源泉かけ流し温泉♨を目指し駆けます🏍

 

 

 大内宿~~源泉かけ流し秘湯?までMAP

 

Part2 温泉へ

 

 

 

にほんブログ村