Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

マダコ・・・揉んでいい?

バイクにはいい天気ですね~~~でも妙に寒い・・・

 

もう5月も終盤ながら、ファンヒーターを仕舞えない・・・

・・・でも半袖ポロシャツ? みたいな、わけわかめな天候にはまいります(-_-;)

 

 

太陽の光線が朝に清々しいので、仕入れ!

 

f:id:max6:20180520095036j:plain

 地物近海産マダコ 680円  真さば 250円×2  

もう、買うしかない、酒呑みおやじ( `ー´)ノ  

 

近海マダコは、うれしい(*'▽')

 

下処理は・・・塩揉みまくりん♪

f:id:max6:20180520095142j:plain

マスコミに・・思いっきりリークしたい・・・

「マダコ、揉んでいい???」 

いくら揉んでも・・・辞任しなくていいから・・・

・・・そのくらい塩ぶっかけ揉んで・・・ぬめぬめ粘液除去!

 

f:id:max6:20180520095505j:plain

でろりぃ~いぃぃ~~~~~ん~~~~

見た目、脱力したエイリアン?

 

f:id:max6:20180520110514j:plain

大鍋で塩茹で!  うまそげに変身(*^。^*)

 

f:id:max6:20180520111912j:plain

スーパーの・・・たこさんは・・・たいてい西アフリカ、モーリタニア産多いのよ!

地たこは身質が異なり、さくっと茹で上げると旨み食感が抜群( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180520121241j:plain

地タコ たこ刺し

 

f:id:max6:20180520121305j:plain

これぞ! たこの味 

やわらかさと、風味、うま味の深さが違うのです♪  幸せ~~~(*^。^*)

 

 

しめ鯖仕込み

f:id:max6:20180520101359j:plain

f:id:max6:20180520112808j:plain

明日・・・いい感じ~~~♪

 

冷酒端麗辛口でイクかなぁ~~~~🍶

 

 

 

 

にほんブログ村