Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

呑みたくなる定食

昨日とうってかわって、寒いぃぃ~~~~日 (-_-;)・・・

ど~~なってんのこの天候?

長袖トレーナーでもどこか肌寒い・・・・

 

雨も降りバイク出動ならず・・・

賄いに今日もパワー( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20180519114858j:plain

手羽先の塩焼き

 

f:id:max6:20180519114816j:plain

 鯛の昆布締め丼 手羽先塩焼き 定食

 

f:id:max6:20180519114825j:plain

昨日から昆布締めした鯛を丼に! このまま茶漬けにしてもうんめ~~~な♪

 

 

f:id:max6:20180519113918j:plain

手羽先はこんな感じで開いて フライパン強火に少量のサラダOIL

皮目からしっかり焼いて塩! 綺麗な焼き色付けて反転、両面焼きます!

グリルや炭火焼きでもいいのですが、御家庭ならテフロンパンで簡単!

 

f:id:max6:20180519114834j:plain

手羽先は安いし、お酒の肴にうんめね~~(*^。^*)

生ビで・・・きゅ~~~~~と🍻 ・・・とか?

 

 

寒いので、近所の同級生を誘って源泉かけ流し温泉沈~~~~~♨

 

f:id:max6:20180519145343j:plain

西方の湯

 貸切の大浴場の源泉をたっぷりと楽しみ、おっちゃん2名でちょ~~まったり~~♨

・・・・また一人・・・源泉かけ流し温泉ウィルス?に感染してやったさ♨

 

 

 

 

にほんブログ村