Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

旬のたけのこ

肌寒い雨・・・
半袖ポロシャツだったけど、今日は長袖・・・
GW後半の天気、バイク乗りには微妙かな? 🏍☂

今が旬なので、竹の子産地で有名なエリアの叔母からデリバリー!
食材の旬は本当に貴重ですが・・・
一気にブツが集結して、竹の子祭りの感

 


今日も賄いに使用♪

f:id:max6:20180503112601j:plain

竹の子と海老の塩風味炒めあんかけ 半かた焼きそば

 

f:id:max6:20180503105936j:plain

材料はこんなもんです! 

 

作り方はだいたいこれと同じ 

 

f:id:max6:20180503112329j:plain

あんかけ炒めを好きなだけ盛って喰います!

 

f:id:max6:20180503112408j:plain

 竹の子の歯ざわりが素晴らしい!

焼きそばも、ソース味ばっかじゃなく、こんな工夫で高級中華風に化けますよ!

 

 

f:id:max6:20180503104434j:plain

喰っても喰っても・・・・届く竹の子・・・

せっせとあくぬいて・・・色々料理に化けさせますよぉ~~~~( `ー´)ノ

 

ちょい天候悪くてジョギング出来ないなぁ~~^

 

 

 

にほんブログ村