Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

山菜くまモン便

ちょい曇ってきた今日・・・

午後に大型バイクサウンド!

仲間の接近は察知できますね~~~~🏍

 

 

f:id:max6:20180502171411j:plain

バイクダチ・・・魚沼のくまさんが旬の山菜を宅配して頂けました( `ー´)ノ

わらび、やまうど、木の芽(アケビの芽)

 

f:id:max6:20180502165857j:plain

これで、人物特定! 可能

 

f:id:max6:20180502170652j:plain

わざわざ採りたてありがとね!

こういった旬の日本の味覚はとても貴重  今です!今が旨いのです!

 

お礼に・・・迎撃Specialメニューを、ぶち込む!

・・・・特製むちむち餃子を前菜に!

メインは・・・

 

f:id:max6:20180502162429j:plain

アケビの芽、海老、エリンギのスパゲッティー二 ロッソ

 

・・思い付きで作ったが・・・くまさん、大興奮の激うまぁ~~~~(*´▽`*)

喜んで頂けてよかったです!

 

f:id:max6:20180502170806j:plain

・・また、遊びにきてくれや!

魚沼からさくっと駆けて来る、グルメな?食わせ甲斐のあるバイカーさん ありがとね

 

***************

 

日々・・うんめものばっか創作して喰ってます!

 

f:id:max6:20180502110142j:plain

この生つけ麺がいい感じでいつも在庫・・・

有り合わせ食材で、つけ汁作成

 

f:id:max6:20180502111310j:plain

たけのこ、豚しゃぶ、しいたけ、醤油こくうまつけ汁

つけ麺

 

f:id:max6:20180502111238j:plain

たけのこはバイクダチKAZUさんから頂いて加工した穂先使用! うんめね!

 

仕事後に月岡温泉ほうづきの里へ 温泉沈~~~~♨

 

帰路コースの定点撮影POINT

 

f:id:max6:20180502150021j:plain

山並は一段と黒さが増して、頂上付近に残雪が見られます

f:id:max6:20180502150052j:plain

曇りで光量が少ないですが・・・

f:id:max6:20180502150150j:plain

田植えも終え、ここも美しい緑が増えてきますよ!

 

~~~~~~~

 

毎日の呑みタイム・・・

 

魚沼くまさんのお土産を早速加工!

山菜は鮮度が命( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180502183137j:plain

山うどの天ぷら わらびの柚子こしょうマヨネーズソース

普段、呑むときは食べないのですが・・・こんな素晴らしい食材を目にすると技が出る!

 

ちゃちゃっと出来てしまう、食おやじなので、あっと言う間・・・

f:id:max6:20180502183225j:plain

ちょい、つるっと歯触りがいいね~~~~

 

f:id:max6:20180502183201j:plain

独特のさわやかな風味がアクセントとなって、茎の部分は山のアスパラガス

自然のパワーを感じる素材ですね~~~(^^♪

   激、季節を感じる山菜肴・・・ これこそ日本の食 

ある意味、贅沢の極みかもしれません(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村