Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たけのこ御飯

快晴ですね~~~いい感じのGWで行楽地は混んでいるでしょぅね

 

仕事を終え、バイク日和でブイッと、連ちゃん温泉沈~~~♨

自宅風呂はしばらくご無沙汰の私・・・

 

f:id:max6:20180429125226j:plain

たけのこ御飯    

Kazuさん、宅配のたけのこ とてもいい感じでございます!ありがとね

 

f:id:max6:20180428162734j:plain

昨日頂いたたけのこで、具材仕込み

 

f:id:max6:20180429110301j:plain

右は汁気をとった竹の子、鶏肉具材 左は具材ベース煮汁と研いだお米

 

f:id:max6:20180429110312j:plain

◆4合のお米に、具材煮汁を目盛り4へ! 難しくはないです

 

f:id:max6:20180429111506j:plain

上に具材乗っけて・・・生しいたけもトッピング  スイッチON♪

 

f:id:max6:20180429123057j:plain

炊きあがり♪  この釜では4合が限界

天地返しで混ぜ込んで完成!

 

たけのこ御飯参考レシピ

 

 

 

f:id:max6:20180429120154j:plain

片手間に、春キャベツの餃子  食べる分以外、冷凍しちゃいます

 

 

f:id:max6:20180429125220j:plain

たけのこ御飯  春キャベツ餃子 定食

 

f:id:max6:20180429125247j:plain

出汁と鶏の旨みで白く仕上げます

この季節お料理 たけのこ御飯 うんめ~~^(*^。^*)

 

f:id:max6:20180429125256j:plain

焼きたて餃子とCollaboration♪  ばかうんまいランチでした( `ー´)ノ



  

 

 

にほんブログ村