Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

地元産天然ひらめ昆布しめ定食

雨ばっかな日・・・バイク出せないなぁ~~~(-_-;)

 

賄いは何故か豪華?

昨日仕込んだ、地元産天然ひらめの昆布しめが、いい感じ~~♪

喰っちまいます( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20180425113355j:plain

ひらめ昆布締め いい感じでございます~~~🐟

 

f:id:max6:20180425113305j:plain

ひらめ昆布締め  

薄切り豚バラ肉と白菜、きくらげ、エリンギの塩うま煮炒め

 

f:id:max6:20180425111837j:plain

昆布さんいい仕事してくれます!

 

f:id:max6:20180425113412j:plain

透明感のある身質が独特、ねっとり感も有りながら上品な旨みは天然ひらめならでは!

昆布がいかにひらめとの相性がいいか、呑まずにはいられません🍶

 

f:id:max6:20180425113323j:plain

色を付けないように醤油は使いません

これも具材の歯触りを楽しみながら、うま味を片栗粉のあんで閉じ込めます

 

これは、このレシピの派生パターン!イメージで作成

 

雨の日は、どこも行けないので、喰い気度UP~~~~~( `ー´)ノ

 

 **********

 

ちょっと、うれしいことが有りました(*^。^*)

f:id:max6:20180424103945j:plain

昨日、業務用製氷機 14年間使用・・・ぼっこわれたぁ~~~! 

全然製氷せず、残氷も全部水化・・・・あかんって! おっちゃん金ねぇ~~~^

 

だめもとで、夜中に開けれるとこ開けて、色々お手当!

黒く見える円筒状のマグネットポンプが怪しい???

WEB検索でこの状況を調査すると・・・こやつを交換すればなんとかなりそう

まじに、個人でパーツ取り寄せで直すか?(自信ないけど・・・)

もう・・・14年選手だからあきらめて・・ほかすか???

 

半べそかきながら、普段手の届かないパートもチックしてお掃除!

ばらしたパーツを組み直して、現状戻しして、最後のテストスイッチON( `ー´)ノ

もし・・・あかんかったら・・新規導入?

 

24HR後に、はたして製氷ストックが満杯かどうか?????

 

~~~~~~~~~~~~~~

 翌朝~~

 

やったぜ! 

最後まであきらめず戦ってよかった!

f:id:max6:20180425092901j:plain

 なんか・・・前より調子よさげ♪

綺麗に結氷されガンガン作ってます!

 

ありがたや、ありがたや~~~~気分最高( `ー´)ノ いい酒が呑めそうです🍶

 

 

 

 

にほんブログ村