Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Special ぎょうじゃにんにく餃子

OFFです!

昨夜の雨で午前中は路面ウェット・・・

午後、ドライになったらバイク乗れるかな?

 

昨日、バイクダチKAZUさんから頂いた ”ぎょうじゃにんにく”

今日は熟成餃子餡にしたので包みます!

 

 

f:id:max6:20180416125305j:plain

 ぎょうじゃにんにく餃子

 

 

 

f:id:max6:20180416122752j:plain

餡の野菜は ”ぎょうじゃにんにく”のみ!

稀少な山菜なので贅沢です( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180416124421j:plain

今回は、鉄板焼きプレートを焼き鍋に!

フラットでテフロンだから使いやすい(^^♪

加熱して少量のサラダOILひいてから並べます

 

f:id:max6:20180416124726j:plain

底面に焼き目が付いたら、熱湯を全面に入れて火力最大!

蒸し焼き煮の感覚で、一気に水分飛ばし!

 

f:id:max6:20180416124944j:plain

ガスは火力にむらがあるので、しょっちゅう鍋を回転

水気が飛んだらゴマ油かけ回して、仕上げの焼き

 

f:id:max6:20180416125410j:plain

ぱっりっと、むっちり!噛むと肉汁と行者にんにくの風味がCollaboration(*^。^*)

やばいです! まじに・・・やばいです!

酒呑みおやじ殺しの、至高の一品♪

 

f:id:max6:20180416125605j:plain

KAZUさん、貴重食材ありがとうございます

ちょ~~~~ばかうんめかった~~~~~ヽ(^。^)ノ

 

食べさせてあげたいけど・・・・もう無いです・・・ごめん

 

 

f:id:max6:20180416125257j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村