Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カレー風味パーコー麺(排骨麺) 生ラー加工

昨晩はものすごい豪雨+雷鳴!
新潟県福島県 FBバイク友人のタイムラインにも多くの増水河川、水没道路画像!

被災された方達、御苦労が絶えませんね・・・

異常気象の影響でしょうか?例年と異なる天候など不安材料が多い2017年ですね〜^

天候悪化は客足にも影響? 


また月末が迫り、支払苦のおやじは、安価食材をデコって旨げに加工ヽ(^。^)ノ



カレー風味 排骨麺



【2人前くらい】
鶏むね肉 2枚 300円位うれし♪ (ももでもいいよ)
カレーパウダー 中さじ1〜
こしょう 適量
白だし  大さじ1〜
醤油   小さじ1
紹興酒  大さじ1
にんにく 1
しょうが 親指大
片栗粉 適量
長ねぎ 揚げネギ用 8cmくらい (青い部分半分くらいでOK)

◆好きな生ラー 各種



鶏むね肉を開いて同じ薄さに整形、軽く切れ目を入れ火通りをよくします


ボールに調味料を入れ、にんにく+しょうがすりおろしをMIX


肉漬け込み、30分以上


生ラーをタイミング合わせて調理
漬け込んだ鶏肉に片栗粉!


170℃〜180℃ 最初は2分くらい揚げて引きあげ!
5分放置で油に再投入! 二度揚げで好みの色味に仕上げます!


長ねぎ千切りを揚げて 揚げネギ+生ラー+カットした排骨



カレー風味が食欲をそそり、揚げネギが香ります♪


小皿に取り分けて、カリカリ衣を楽しんだり、スープで柔らかくしたりで食しますヽ(^。^)ノ
うんめ〜〜〜! 




午後から曇りになり走れました(^^♪



JOGGING中 コース沿いに鉢植えの蓮の花
大抵池に咲くから、ズームでなかなか見れない!
妖艶な涅槃が見える気がします(^^♪

今日で・・・  Jogger DAY 59  2017      +88 Day (2016)

夏過ぎたら、−5kg いけるか???  ヽ(^。^)ノ  







 
にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


雨は仕事になんにゃいぃぃ〜〜(-_-;)^^    ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・