Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴♪ 日本海ルート北上 鶴岡へ

OFFに、ちょ〜〜〜快晴の天候はLuckyヽ(^。^)ノ

日々、PINPOINT天気予報は見ているので、前日から走行計画します!

暖かく風も無いのでポロシャツにメッシュ革ジャン
大好きな海ルート♪

桑川POINT
粟島とのSHOTには、いつもここで途中休憩


雲一つない快晴は貴重です♪




R113〜R345 大好きな、笹川流れ北上
平日は快走可能!





いつもなら”琴平荘”へ向かうのですが・・・
お弟子さんのお店 鶴岡の ”琴の”さんへ



11:30着  行列無しは・・うれし!

店頭にいらした男性が・・・
「・・・まっくすさんですよね!・・いつもBlog見てます。。」
お声かけ頂きました♪
Blog名刺お渡しして、お話すると鶴岡エリアのバイカーさん!ありがとうございますヽ(^。^)ノ
「・・まっくす撮り・・いいですね!〜〜〜」・・照れます・・

・・・風体が怪しいから・・ばればれですねぇ〜〜悪い事はできねぇ〜〜〜( `ー´)ノ

すぐカウンターに着席! 空席は有りましたが地元ラー愛好家が続々と・・・


チャーシュー麵 太麺  味付玉子+メンマ トッピング


すぐに着丼!
丼が琴平荘に比べ、やや小ぶり


修行先と比較してはなんですが・・・
スープ色やや濃い目、味は・・琴平荘・・あたりまえか?


チャーシュー・・・薄くて残念・・・
ガツンとイッタ感が弱いぃ〜^


ちょい火入れオーバー?


この太麺は、いい感じでしたよ♪


店頭に4輪Pでバイクはココに停めました


”琴の”さん ごちそうさまでした 美味しいお味です!

琴平荘より20km程、走らなければならず、激混み琴平荘の待機小一時間と相殺すれば
”琴の”さんもアリかもですが・・・琴平荘系別個性店と認識しました
人気店で御繁盛ですね! 鶴岡エリア、ラーメンHOTですね!



帰路・・・
R345を南下して海ルート合流を狙いましたが、R345途中通行止め
プランB K52〜 府屋に抜けました!

途中、K52 雷峠(いかづち峠)通過! GoogleMAP拡大、探査でわかるくらいなマイナー峠
木立の中くねくねの山奥感のある場所に石碑が有りました!


府屋〜勝木


八幡交流の館  笹川流れ方面のMy隠し湯? 


350円 貸切〜〜〜♨ うれし!


もう何度も沈してますが、さっぱりとした素晴らしい温泉です!



入湯後の走行風が爽快で、静かな日に輝く日本海を見ながら快走(^^♪
今日は平日でも多くの大型バイカーさんと遭遇!

270km さくっっとLONG駆けヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



快晴の海ルート最高・・♪^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・