Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

奥胎内 地元紅葉の名所

24日(月曜)OFFだったので、LONG紅葉ツーを画策しましたが・・・
空模様が怪しい???
急きょプランB  地元ショートツーに変更!



胎内スキー場から約12km
冬期は閉鎖される奥胎内の終点 奥胎内フィュッテ

飯豊山への登山ルートの起点でもあります!



平日でも結構な車・・・登山の方、紅葉目当ての方

綺麗な広葉樹ブナの原生林

まだまだグリーンです!







今年は日照時間が少なかったようで日当たり斜面も紅葉は薄かったです・・・


胎内川ダム


帰路・・少雨にやられ逃げ帰りました!
LONG駆けして雨だったら悲惨だったかも?


気温も低く濡れたので、温かいラーメン♪ 毎度のパターンですが・・・


黒川病院裏  ”長太”さん

奥まったエリアですが、雨天候でもお昼時は満席


もう何回も喰っている 味噌チャーシュー麺 麺固
野菜たっぷりでボリューム感があり・・一瞬、完食可能かと思う盛ヽ(^。^)ノ


意外とあっさり系で旨みをまとったいいスープ


箸で持ち上げると崩壊するくらい柔らかいチャーシュー旨し!


中太麵 こしがあってスープとの相性+多くの野菜とのバランス好きです!

ここの味噌ラーは4回くらい喰ってるけど・・寒い季節に最高!
量的に・・どきっ?とするけど・・すんなりお腹に収まるから好みですヽ(^。^)ノ


ラーいったら温泉沈〜〜〜〜(^^♪

紫雲の郷”700円 貸タオルセット付

◆この時点・・・やや頭痛傾向でしたが、露天の大岩風呂の源泉を首筋にあてて湯治


バイク走行 冷え込んで来ました・・・
もう冬装備革ジャン出動かな?
帰路の走行風が源泉かけ流し効果を奪います〜〜〜〜(-_-;)・・・




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


Blog書ける元気・・なんとかぁぁ〜〜〜〜!〜〜・・・押してね♪・・