Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出湯温泉 華報寺(けほうじ)

くもりで・・・雨がぁ〜ぱらり・・みたいでしたがぁーー!
・・思いきってバイク出動!

五頭温泉郷 R290沿い 出湯♨ 華報寺(けほうじ)の 弘法の湯へ




小さな温泉街の奥に・・華報寺があります


華報寺境内に駐車場


華報寺共同浴場 横にあります


温泉の原点ともいえる共同浴場
弘法大師ゆかりの湯

券売機で200円入湯料

奥の苔むした岩から源泉が流れ込み、上部の小さな弘法大師立像が眺めています
カランも、備え付けソープなど何も無いシンプルな浴槽・・・
日々、常連のおっちゃんが黙々と沈〜〜してます!

ぬるめの湯で、長湯瞑想には最高ですヽ(^。^)ノ
巣穴〜ブイッとひと駆け!豊富な源泉かけ流しに沈するには天下一品♪
最近・・・ぬる湯の長湯瞑想に目覚め通っています! 200円・・うれし!






静かなたたずまいの境内・・・

◆番台の親切なおばちゃまが言っていましたが・・・
過去にバイカーさんが6万もするヘルメット、盗まれたそうです!
・・弘法大師様おひざ元でも、不届きな輩がいますので、施錠は忘れずに!


心休まる場所 美しい花で心清めましょう!




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

地元、源泉かけ流しに浸る・・・幸せ〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・