Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

つけ鴨せいろ  冬にうんめね〜^

一応晴れの土曜日・・・・
バイク出せそうなのでカバーを外すと、この時期パーツに結露・・・
日光浴させて乾燥・・・
仕事終了まで待機・・・


年末、なんかぱっとしないなぁ〜〜〜みんな忙しいのか?
週末ばたばたなのか?


バイクの車検やそのたもろもろ・・・なんかでかい出費予定が多いので・・・
在庫食材利用で生き延びます!

ただ・・・職業柄・・レストラン仕様・・・♪
今日は、合鴨を使います!



たまには蕎麦も喰いますヽ(^。^)ノ


鴨とねぎ・・・この相性は最強!


このつゆが工夫なのよね〜〜〜!
合鴨の旨味要素増量仕様・・・合鴨は脂にコクが有ります!


柚子の香をはんなりと、三つ葉と長ネギが合鴨の脂を昇華させて至福の出汁


うほほ〜〜〜冷水で〆た打ちたての新蕎麦が鴨エキスで風味抜群ヽ(^。^)ノ


蔵王深山竹炭水鴨


輪切りさらしねぎ増量で・・・冬のランチに季節を感じる・・豪華賄い?


ルーティン♨は・・・
スカッとバイク飛ばして 西方の湯  本日も貸切♨

週末は数台大型バイクとすれ違いました・・・
みなさん、晴れ間狙いのライド・・今日はそんなに風が冷たくなかったな〜〜♪









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

鴨にねぎ・・・ばか旨です!最高〜〜♪・・・(*'▽')・・押してね♪