Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ペニシリン軟膏・・・ 生きた時代がわかるね・・・

雨で暗い日曜日・・・
家で引きこもりでは・・・
・・・バイク無理無理で温泉沈にも行く気がぁーーーー沈〜〜〜(-_-;)


昨晩から変な痛みが・・・・
鼻のセンター奥に痛みーーーーーーーー!
なんかずきずきして落ち着かない・・・

急所の脳に近い部分なので、もわぁーーんとイテテぇぇ〜〜〜〜(-_-;)・・・

消毒した綿棒で鼻の奥を触ると少し腫れているようだ・・・
そこが炎症してるみたい・・・
くしゃみして鼻かみすぎで、細菌が入ったみたい・・・

家に軟膏が無かったので購入へ

★・・・今って・・・ペニシリン軟膏って無いのね!
子供の頃は化膿炎症系の病巣には効果てきめんだった・・・

・・・知らんかった・・・
時代は進んでいるのね・・・・中学生の頃使った記憶がある・・・(何年前じゃ〜〜〜〜〜?・・あはは〜〜)

結局・・・こんなものをGET!

・・・まっ・・オロナインは常備系軟膏で安いからGET
テラマイシン 【化膿性皮膚疾患(とびひ、めんちょう、毛のう炎)】
これっしょ!
2つの抗生物質を配合・・・・とか
ペニシリンも”抗生物質”だった・・・・
これはなんか知らん抗生物質だけど・・・綿棒でぬりぬりぃ〜〜〜〜!

しぶといおやじで大したことないので、明日には改善でしょう?


ペニシリンという言葉も死語になんのかな〜〜〜〜?






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

色々と知らんお薬も出て・・進化してるのね〜〜〜の方・・(*'▽')・・押してね♪