Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たまには、うどんも喰いましょう♪

OFF日なんですが・・・
くもりで先日のドカ雪も大部融けて、主要道路はドライで走ろうと思えば・・
バイク出動もありですが・・

融雪排水の先行車とばっちり飛沫が・・・たぶんバイク走行するとシャワー状態で・・
黒革ジャンがグレーのグラデーションになっちまうので・・今日はいい子に車・・

巣穴閉じこもり冬眠状態は精神状態に良くないので、以前から気になっていたうどん店調査(^^♪
ラーメン、PASTAばっか喰っている胃にインパクトを与えます( `ー´)ノ



えびもちうどん


創作うどん 温音 

オーナーさんがこのエリアで行列ラーメン店を盛業中で、めんくいバイクおやじの私も一押し!
”赤シャモジ” ”あしら”の系列



JAZZがBGMのおしゃれなカフェ風でいい感じ〜〜〜♪
ここならLadyとのおデートにもよさげなインテリア




自家製うどん 創作うどんメニューも充実です!



ほうじ茶が出され、器のセンスも素敵です♪

オーダー後にうどん茹でに入るので、この麺線の太さは茹で時間が相当に掛かります!
着丼まで20分! 
週末、祝日などはかなりの行列待ち時間らしいです・・・


えびもちうどん 冷
最近寒いので温製がよく出るとの・・おねーさんのお話でしたが・・・
初回調査なので冷で、うどんの食感調査


綺麗な盛りつけが大ぶりのおしゃれな器に映えます!
既存のうどんイメージを打破する気概を感じます( `ー´)ノ


バトン状にカットした揚げ餅・・・揚げたて、柔らかくもちっとしてこれだけでも旨し!


海老も衣よく上手に揚げられて、気合いを感じます!


透明感のあるつるしこの自家製うどん・・・粉がよさげです!

冷なので、つゆかけ回しで食するのですが・・・
丁重に作られたつゆで、いりこ風味です・・
私にはもっと強い風味と若干甘みを抑えた辛口が好きですが・・
万人受けと、トッピング素材風味重視志向みたいなので、創作うどんにはいいつゆかもしれません・・
おいしゅうございました(*^。^*)

色々楽しい創作うどん、かなり研究されたメニューなので、またLady'sの意見も聞きたいので・・
お嬢様方と再来したいです!



はい!飯喰ったら・・・♨沈〜〜〜〜〜(*´▽`*)


親鸞様 横から雪景色


またまた・・・貸切の大浴槽


この雪も一旦融ける気がします・・・・
またバイクで来られるといいのですが・・・・





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

うどん、既存の感じもいいけど・・創作も喰いたいな〜〜・・♪(^▽^;)の方!・・押してね♪