Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝日スーパーライン 奥三面ダム 紅葉ハント♪

秋晴快晴〜〜〜〜〜(*^。^*)

家にいたら・・バチが当たりそうな?バイク日和〜〜〜〜♪
行くきゃないでしょ!


珍しく時間短縮ワープで高速利用
朝日三面ICで降りて・・一路 ”朝日スーパーラインへ” ここは紅葉の名所!
標高も高めなので、暖かな日中狙い、15:00には現地撤収しないと暗く寒くなります・・・
狭いくねくね、山影ブラインドコーナー多いので、作戦重視!





朝日地区道路状況:最新PDF見てね!

いつも秘境エリアの感があるここは、普通乗用車などほとんど見ないのですが・・・
今日は週末快晴の紅葉日和♪
4輪走ってますね〜〜〜〜初回の方はややびびるくねくね道!


赤い橋脚POINT 


湖面に紅葉が写りこんで・・・逆さ紅葉
ここのPOINT・・湖水は三面ダム三面貯水池になります




直進ですと山形県境ですが、途中右折して ”奥三面ダムへ”


シャドーになってますが、奥三面ダムの放水下の渓谷 深いです


あさひ湖の橋脚


今がピークかな? 常緑樹とのコンビがおもしろい


走りやすい舗装路・・・ですがぁーーーこの先の小国までの林道は小砂利ダート
三面小国線 過去に一応制覇しましたが・・・・


こんな山奥でも立派な橋があります・・・


あさひ湖東側へ、朝日連峰登山口ルート方面


湖面の奥は枯木立・・・増水したら水底かな・・・


秋の夕暮は早いしここの標高はそこそこ高いので15:00撤収!

来た道をブイブイくねくね下って、また朝日三面IC〜荒川胎内ICの無料区間利用で・・
予定通り巣穴着(*^。^*)
秋の紅葉日、午後からサクッとツーでした♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

秘境?朝日スーパーライン・・行ってみたいな〜〜・・(^▽^;)の方!・・押してね♪