Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鳥海ブルーライン 行ったさ(*´▽`*)

鳥海山 気になって気になって・・・
ただ・・LONG駆けるからな〜〜〜とか・・・踏み切れないでいたエリア

GoogleMAP眺めながら、散々通っている日本海シーサイドルートの更に北・・・
酒田までは過去にブイッとこなしたのですが・・もっと北・・・

MAP計測シミュレーションすると、巣穴→鳥海ブルーライン入口まで 177km
2.45HRくらい・・
ここは・・高速利用でワープ技盛り込んでとっ・・・

9:00 巣穴発! かっとびの北上(*^。^*)

大好きな ”笹川流れ”− 温海IC(日東道)〜酒田みなとIC
R7→鳥海ブルーライン

平日なので渋滞はなくスムーズ♪
道の駅あつみ 北1km地点で・・・物陰に身を隠すお上隊員発見!
北から下る大きな展望の開けた快適カーブ・・・ふむふむ・・おかみは
こげな場所で待ち伏せしよるか! 姑息な奴らじゃ(-_-メ)
路側に誘導しやすいPエリアも有るし、トラップに掛かる、ネズミやカッパ(身内ネタ:深く考えないように)を・・・
懲らしめて、お財布を攻め、法的措置で乗っちゃダメ期間とか課すんだから〜〜〜いやん(-_-;)

まあ無事に登り口まで来たよ(´▽`)

車少なく、快適にごいごい上っていきます、路面は裏磐梯エリアよりいい感じ♪
幅員も広めでとても走りやすく感じました、先行車も無くコーナー攻めまくりん(*´▽`*)

標高上げて、見えてきましたよ〜〜〜〜海だーーーーーー!



山形サイド

秋田サイド
今日は晴れマークでしたが・・・海は明るめですが、山頂に黒い雲・・・
部分的に雨がぱらり・・みたいな状況でしたが、水滴程度で大降りが無くラッキー( ^^) _U~~

青い海ととてつもなく広大な眺望が初回で見えたのでOKOK~~~7♪


お初の秋田エリア入り♪
まあ‥暇と金さえあれば、近いジャン秋田も・・なんてね?


山頂エリア・・・早くも紅葉がしずしずと始まりましたよ♪


登山客用の駐車場が整備されていて、ここからの秋田サイド眺望最高( `ー´)ノ



開けた山並み眺望のコーナー、陣取るバードウォッチャーの方々・・
カメラはんぱないよ〜〜レンズたけーーーよ!
お話伺うと、ハヤブサなどの営巣撮影ではなく、今は渡りのシーズンだとか・・
いい御趣味だな〜〜ちょいこれ系もやってみたい・・・


やや、ガスってますが秋田サイドの風車など・・
(この画像は、下の画像の右下1/4あたりUP~~~)


ご覧のとうり、やや雲多め・・・
海は結構明るく見えました、全体的に薄絹系のベールみたいな空気感・・・

山頂から海が見れて満足♪
次回は・・・ちょーーー快晴秋晴の撮影日が、もしあればまた来てみたい・・・
感覚的に鳥海ブルーライン、巣穴から蔵王エコーラインエリアの距離感
これならプチ高速利用で縄張り範囲内、門限?の17:00には帰ってこれる・・

鳥海ブルーライン また大好きなルート増えました( `ー´)ノ

・・後輪にスリップサインがぁ〜〜〜〜〜出た!・・・しくしく・・・
だよな〜〜〜422km消化・・・ちらいな〜〜予想出費・・・


帰路は高速あんま好きじゃないとか言って・・・
せこく有料区間は避け、無料区間利用で温海ICへ
往路は”笹川流れ”ルートで海見たから・・R7へ
トラック多くて、センターライン黄色だし・・・・
やっぱ海ルートにすればよかった・・・

日東道切れてるので・・・またR7からせこく無料区間利用
朝日まほろばIC〜荒川胎内ICへ

ランチ喰いそびれて結局・・・好きな”あしら”


味噌ちゃーしゅーめん


無化調、自家製麺 スープが後味良く好きです♪


大盛り無料ですが・・・もう普通でいいですよ〜〜たくさん食えん


煮豚ですが、柔らかく溶けますぅ〜〜〜♪  うめかったです(#^.^#)


よーーーバイクさんと遊んだ・・・
おNEWのタイヤ予算・・・どーーーすっかな??? めそめそ・・・





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

LONG駆けて鳥海山いいんでね〜〜〜の♪(^▽^;)の方!・・押してね♪