Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

環翠楼 村杉温泉

雨のOFF日・・・昨日から連休なので知人と豪華ランチへ

村杉温泉 環翠楼 季節限定の雛膳


おじさんには・・縁が無いですが・・・季節感には欠かせません!
3月 雛膳の意味はこれですね♪





広い敷地、年代物樹齢の赤松の林の中 玄関



素晴しい数寄屋造りの離れに御案内



落ち着いたお部屋 大きな窓から日本庭園が素敵



木々の緑、自然の移ろいを感じます


食事前に軽く温泉へ 意匠が施された長い回廊から外に出ずに向かいます


ここは・・大人の心休まる隠れ宿


落ち着いた静かな書斎 日がな一日ここですきな小説を読みたい


無色透明、無味無臭な透明度の高い泉質 ほんわか温まる湯感が馴染みます








甘酒


前菜


かぼちゃのスープ


旬の三種盛


海老湯葉


白身魚のムース


ちらし寿司


清汁

お雛様には・・・場違い?なおやじでしたが・・・・
いつも・・らーめん、餃子系なのでうめかったです(^▽^;)

ドライバーだったので・・昼酒はダメでしたが・・・
あの離れと書斎でウイスキーか冷酒で、うだうだ読書してみたかった・・・









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
離れで・・しっぽりしてみたい方・・押してね!