Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

キャベツときのこベーコンのスパゲッテーニ

キャベツのシャキシャキした歯ざわり好きです。
少しボイルするとサクッとした感じになりますが、そんなPASTAにしてみました。


1人前だよ!(相変わらず具が多いよ)



キャベツ  こんくらい
きのこ   こんくらい(ここではエリンギ、なんでもいいよ)
ベーコン  100gくらい
トマト水煮  パック半分くらい、目安
にんにく   1かけ
たかのつめ  1本(種を取る)
フィレアンチョビ 1ぺんくらい
オリーブOIL   適量
塩        適量
白だし      中さじ1くらい
ナンプラー    10〜15滴
PASTA     120gくらい (ここではスパゲッテーニ:何でもいいよ)


■同時進行でPASTAボイル
 海水濃度5%の塩投入ね!


こんな感じで具材をカットしましょう


刻みにんにく、たかのつめ、オリーブOIL投入して強火点火


にんにくが色付きはじめたら、フィレアンチョビ投入


ベーコン投入、しっかり炒めて風味出してね


きのこ投入


トマト水煮投入 (パック半分くらいね、入れ過ぎないこと)


こんな感じに全体を炒め煮して、火を消して待機


★PASTAのボイル中にキャベツを茹でます
固めアルデンテを意識して、茹で上げ1分前にキャベツ投入
(キャベツはさっと湯がく感じでOK)


キャベツ+PASTAを投入、強火点火


茹で汁レードル1投入


白だし中さじ1投入


ナンプラー10〜15滴投入

あらかじめ茹で汁などで温めた盛皿へ
何か青味トッピング、ここでは三つ葉

Supagetteni funghi pancetta e cavolo



キャベツの歯触りを残して、軽めのトマトソース
ベーコンの風味が活きて、エリンギの食感が楽しい1品です(^^♪





レシピBOOKへ










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
キャベツとベーコン旨いよねの方、押してね!