Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Windows 8.1 Pro 入れてみた〜〜〜♪

WEB上にインストール方法紹介ログはたくさんあるから〜〜
WIN8のスタートアイコンのストアから・・・さくっとこのインストール画面
進捗バーでどこまで行ったか、確認できるのでやや安心

WIN7からWIN8にバージョンUP時は・・・
なんも進捗度確認ツール無かったから・・・待ち時間が不安で不安で・・・


ずいぶん、シンプルだよね!

インストールするまで50分くらいかかったよ(全部入るまで135分:MyPCの場合)

その後、この画面だけど・・・・
ここからが・・・曲者で・・・・・?


%が上がっていって・・・まだかなまだかな〜〜〜〜みたいな・・・

しかしね〜〜〜この画面で停滞〜〜〜〜84%から進まない〜〜
2時間もこのまんまで・・・動かないからメインスイッチOFFで中止!

何かが邪魔をしている???

再起動したら・・・

あちゃ〜〜〜〜〜元の木阿弥・・・・・時間の無駄×2回試したさっ!
やっぱだめで・・・この日は2敗で敗退・・・



しかし、困難は超えるために有る試練じゃ!・・・でっ・・・
WEBサーチで原因究明〜〜〜じゃ!

OSのバージョンUPは頻繁にやるもんじゃないので、基本を忘れていた・・・

邪魔してたやつは・・・・・
セキュリティソフト
インストール表示が終わった時点で、(再起動指示画面出たら)セキュリティーソフトをOFF設定してやってみた(^^♪

あら〜〜〜進捗ING〜〜〜じゃないですかぁ〜〜〜!
しかし・・・ここからも長いよ〜〜〜〜

ディバイス設定・・とか・・PC設定・・とか・・その他の設定・・・とか
一応進捗%表示出るから許せるけど、いろんな設定画面がオートで変化


あら〜〜〜こんなの出たから・・もうちょいかな?


色々情報打ち込み関連になりましたよ〜〜


まじかよ?
散々、おあずけくらってますけど・・・・

案の定、ちっとももう少しじゃない感じ〜〜〜


キタッ―(^^♪
・・・・・・・・でも、どこ違うのでしょうか?

正しくバージョンUPして Windows 8.1 Pro 


すぐ気が付いたのは、左下のアイコン!
でも・・・これがなんか意味有るのでしょうか?


総論
インストール 50分
PC内再起動設定 85分 合計135分の・・・どきどきはらはらでした♪
(PCスペックや通信環境で時間は変化すると思います)

どこがどう変化したか?便利になったのかは使いながら探求してみます。
WEB情報も多いので検索調査してください。

OSのインストールはリスクも多いので、PCスペックに合ったオウンリスクで、バックUP取ってから行いましょう!








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
OSのインストール・・はらはらどきどきだよねの方、押してね!