Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ソーセージときのこのリングイネ

ここのところ・・・・金欠ですぅ〜〜〜〜

バイク、タイヤ交換して、今度は保険更新・・・・・
年末か年明けにバイク車検・・・・・
その後・・・普通車車検とか・・・目白押しのお金ね〜〜〜地獄が待っているのです。

もう10月だし、心の準備しておかないと・・・びびりまくりますぅ〜〜


いつもならバイク飛ばして、さくっとラーツーとかですが・・・
年末迫ると不安感が・・・

もう、こうなったら家ランチ! 自作可能で苦にならない体質、性質のおやじなので簡単に・・
ちゃちゃっと出来上がってしまう幸せ〜〜〜(^^♪



1人前だよ

ウィンナソーセージ  1パック(中に5〜6本入り)
しいたけ       1パック
にんにく       1かけ
たかのつめ      1本(種を取る)
塩          適量
オリーブOIL     適量
白だし       小さじ1くらい (適量)
PASTA      130gくらい 今回リングイネ(他のPASTAでもOK)


これ・・朝食用のソーセージパックだけど・・・
色々有るけど、個人的調査の結果!”香燻”これ旨し!




■同時進行でPASTAボイルね!
海水濃度、5%の塩忘れずに

粗みじん切りがいいかな
好みで細切りもありです
切断面が多い方が、ソーセージの香辛料が出ていい感じになります


しいかたけ、こげな感じにカット
お好みで、エリンギやエノキダケなど、数種まぜまぜもよりいいです
今が旬の山のキノコGETの方も利用してくださいね


●これはPASTAに関係ないけど・・
石付きの部分、もったいないので出汁パックに保存
鰹節削りや煮干しなども加えて、ベース出汁に活用
他のお料理に使うべし!
出汁は煮出したら、冷凍庫でアイスキューブ状か板状にしてZIPロック保存がいいです


刻みにんにく、たかのつめ、オリーブOIL入れて強火


にんにくがキツネ色に薄っすら変化しはじめたらソーセージ投入


ソーセージをしっかり炒めたら、しいたけ投入


しいたけがしっとり旨みを含んだら、火を止めてPASTA待機


PASATA茹で上がりタイミングで強火再点火
固めアルデンテでPASTA投入


茹で汁レードル1投入


全体を煮含める感じで、白だし小さじ1投入

味見してバランスを調整してください。
このPASTAはソーセージにもともと含まれた調味香辛料を利用します

あらかじめ茹で汁などで温めた盛皿へ
青味トッピング ここでは、その辺にあった長ネギの青い部分利用


Linguini e funghi salsiccia

秋のキノコ、美味しいので可能なら天然もので試したいですね
ウィンナソーセージ利用ですので、キャンプなどでも作成可能なレシピです。





お料理レシピ集へ








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
天然キノコ採って来てこれ喰いたい方、押してね!