Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

BT-45V W800タイヤ交換

W800さんのタイヤ・・・・
もうすぐ20000kmなので・・・・
標準装備のダンロップTT100GP に2代お世話になりました。
ダンロップが誇る名タイヤでファンも多いそうです。

しかしですね〜〜〜〜
私のエリア降雪も多い地域なので路面に縦のスリットが刻まれた道が多いのです。
カーブの傾斜路によく見られます。
これが・・・滑りまくるのです。
最初は、自分の操作性の問題かと思ったりしたのですが・・・・
W650から乗られている方の御意見、W800乗りでBlog内でタイヤ交換ログなど記事を拝見して、
TT100GPは路面スリットに滑る御意見いくつも発見!

対策としてタイヤ溝パターンに変化が有り、定評のあるBT-45Vに選定しました。


ピンクラベルの2本前後交換
オレンジラベルBT-45はトライアンフボンネビルの他のお客様の




交換前 TT100GP 長らくお勤め御苦労様でした、ありがとうございました。
ダンロップ様、福島スカイパークでのダンロップミーティングでもお世話になりました。
親切なスタッフさんにダンロップタイヤのレクチャーも頂き、勉強になりました。
K300GTとかもよさげですがすみませんです。


交換後 BT-45V

交換後 前輪 BT-45V

乗り味が楽しみです(^^♪
約100㎞皮むきツー済ませます。


昨日のコケダメージでカウル外しました。


無ければそれなりにスッキリですが(カウルステーそのまま)

昨日、コケ傷にタッチペン処理しました。
結構広い範囲・・・・・
以前にもログUPしたのですが・・・このカラー”キャンディゴールドスパーク”と言うのですが・・
KAWASAKIの純正タッチペン、塗料指定に・・ねーーーのだ!
なんでやねん???
しょうがないから・・”キャンディゴールド”純正色、塗り塗りしてコンパウンド処理しましたが・・所詮別色・・
かっこ悪いので、この塗装問題は厳冬期家引きこもりの課題として先送り・・・
当面のシーズン乗り切りは・・・あら隠しシール処理しました。


曲面なので皺になってますが、これ自作シールなのでいくらでも在庫有るし・・・
日に焼けたら、また違うの貼ってもいいし、たぶんカウルは全塗装しなきゃ見た目無理なので・・
いずれDIYでなんとかします。


タイヤ交換後のついでにOIL交換したので、帰宅時の走行が・・・
軽い軽い〜〜〜〜〜(^^♪

やぅぱ違うのね〜〜〜〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
マシンはパーツ交換でリフレッシュいいねの方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。