Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寿の湯 新三川温泉

午後からいい天気になりました。

仕事終了で、また温泉へ・・・・

入湯料300円
低料金で源泉100%掛け流しを堪能できるのはすばらしすぎます(^^♪


券売機で入湯料払います。
廊下に地元野菜など販売して地域密着タイプの施設です。


2つの浴槽に分かれています。


この入り口正面の浴槽・・・
源泉口からこんこんと湯が注がれているのですが・・・
めちゃくちゃ熱くて、熱い湯が好きな私も足首までで降参!
隣の広い方の浴槽でのんびり〜〜〜〜こちらも熱めの湯温です。

薄黄色っぽい、つるすべ感は無いですが、のちほど温まるタイプのような泉質
ほんのちょっと塩味が有る程度、湯の香はほぼないです。

隣接するHOTELの湯もいいようですが、”寿の湯”300円で満足度高いです。
小さい畳敷きの休息所有りました。時間帯で貸切状態でしょうね、


新潟県中心に多くの温泉にお世話になった私ですが・・・
ここの源泉口から注がれるこの浴槽、今のところ県下NO,1の高温浴槽です!

15:00くらいに行ったのですが、地元の農家のおとうさん、おかあさんの人気湯みたいで
多くの年輩の方で賑わっていました。
農作業を終えての楽しみの一つで、顔見知り同志で湯上りのお顔にっこりと素敵でした。

男湯も、布袋様のようなお腹のおとーさんがたくさんいたので、着替えの隙を狙い撮影!
日中温泉ツーも他に入浴客居ますと撮影は気を使います。



大きな地図で見る







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
日中・・源泉かけ流し温泉でゆったりしたい方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。