Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

樹海ライン 奥只見 PART1

樹海ライン・・・・
なんか聞いただけで・・そそられませんか?

昨年の冬・・・
バイク出すにも雪で引き籠り・・・
もんもんとしておりました。
しかし、その時、来るべきバイクシーズンの攻略ルートをGoogleMAPで綿密にシュミレーションしていたのです。

WEBサーチしまくりで実走動画や、レポートBlogログで攻略と自分に当てはめたルート検索していました。
ここは冬季閉鎖、工事も多いようです。
憧れの?奥只見シルバーラインも有りますが・・・バイクはダメ二輪進入禁止なのです!

私の場合・・・関越道小出ICから、樹海ラインを攻略して南会津に出ようかと・・・

でっ・・・・本日決行!

本日、家の用事済ませて9:15発
日本海東北自動車道高速から関越小出ICまで・・・
あんまり高速使わない私ですが・・・今回の攻略には必須
さくっとワープ走行であっと言う間に小出IC・・・
ここから・・・延々・・延々・・・えんえ〜〜〜〜ん(泣き)と下道・・・


途中・・・・
行きたいな〜〜〜行きたいな〜〜〜〜 【シルバーラインは二輪は通行できません】

しっかりと!二輪は拒否されとります〜〜〜

では・・・
行きますか・・・こっからが長げ〜〜〜ぞ〜〜〜〜樹海ライン!

あのね!
ここに至るまでにね・・・(小出ルートより)
1 御家族に今後の予定を知らせる
2 満タンにガソリンを入れる
3 完走できるバイク状態か確認する
4 食い物やドリンク必要な方はチェックする
5 しがらみ仕事系の連絡遮断になるので覚悟する(電波ねーーよ)
まあ、こんな条件・・よく考えて入ってみてよ!


ごいごい登って行ったら・・・
山深いよ〜〜〜

さっき通った山の中腹道

山ひだ縫いまくりの道なのでこんな景観が続きます。
ロードバイクでひーこらクライムの根性の方も多いので・・・
エンジンバイクライダーさんは要注意で飛ばさないでね!
まあ、飛ばすような道じゃないけど・・・


この・・・紅白のバー・・・・
知る人は知る・・・恐ろしさ〜〜〜〜


このバーは・・・積雪計測のバーです!
何で・・こんなに長いのよ・・・・

想像してみてくだせい!
ここの冬は・・はんぱないのですよ!
このバーの長さが物語っております。


シルバーラインへ行けそうな分岐で
源泉天然温泉・・・ありゃ〜〜ひかれるなーーーー

秘境お泊りなら・・有り得ますけど....



行ったこと無いので・・・・・
妙に気になる”尾瀬”・・・・
この位置関係を早く把握したい(行けば解るが時間が・・・)


ほとんど車居ません・・・
バイカーさんは遭遇10台も居ないな..平日だし・・・


樹海ロード名物?
”沢水の路上排水”

実は・・・
この、渡河?・・・ちょい心配していたのですが・・・
なんちゅーことねーーーよ!
ブーツくるぶしまでいくような深い流れ無いよ・・・・
低速で発見したら・・・のんびり渡れば怖くねーーーぞ!
ただ・・・いっぱいあるので注意ね!

正直に言うよ!
”樹海ライン”言うけど・・・・
樹海ぽくねーーーじゃん!

あのさーーー個人的に前に行った、”朝日スーパーライン”の方が樹海よ!
まあ・・・いいけど・・・




樹海ライン 奥只見 PART2へ つづく












にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ちょっと樹海ラインぶいっと・・興味の方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。