黒くて臭い温泉  突撃レポート 西方の湯

温泉マニアが狂喜して入湯する、秘湯中の珍湯・・・・・
ここに入らずして温泉を語るなかれ!


日本海シーサイドロード新潟から北上して中条近辺にこの施設・・・
御存知の方も多いと思います。



巨大な親鸞聖人像の横に”西方の湯”あります。


もともと地元ですからこの施設の横を通る幹線道路は散々通っております。
怪しげな温泉看板、宗教施設のような・・一見おどろおどろしい雰囲気・・・


長年、気になってはいたのですが・・・足を踏み入れる事無く横目で見ていました。

それには・・・・
おそろしい噂がつきまとっていたからですぅ〜〜〜〜〜〜〜


これです!
・・・・・・こわいでしょ!
・・・・・・わけわからんでしょ!

以前に・・・”探偵ナイトスクープ”に取材され、強烈な映像とレポートに人々は恐れおののいたらしいです。

”施設内の異様さ・・・温泉の黒い泉質とクレゾール臭(便所臭)浴槽に浮かぶ不気味な泡と油膜・・・
入浴後も、体にまとわりつく異臭がいつまでも続く恐ろしさ・・・・”

こんな噂のある温泉は、普通行かないです・・・

自称、温泉・秘湯探検隊長を勝手に実践している私としては・・・・
ここで人生を諦め、人柱になって世の為人の為、バイカーの為にこの身を捧げようと決死の覚悟で突入しました!


ちょっと・・・入店をためらうオーラーが漂っている入口・・・


火曜定休だよ!


なんか・・・すんげー源泉がこんこんとかけ流しらしい・・・


げっげっげっ・・・中暗い・・・・
人いるんかいな?

愛想のいいおとーさんがそのうち出てきて500円入湯料払います。

施設内は・・・・・・
わけわからんものがいっぱい・・・・・
イメージとして・・・・・・
閉鎖された古いひなびたホテルが、ロビーや宴会場を物置にして・・・
骨董?とおもわれるような・・がらくた?をその辺にまとめて置いてある感じ。

ロビー横には、かつて昭和の香りの喫茶店が・・・閉鎖され放置されて・・・みたいな?

施設奥へ向かう廊下には・・・絵画が壁面に・・・


大浴場は、ここを通ります。
閉鎖された部屋がそのまま横に有ります。


こちらレディスですが・・・・
女子受度はとてもとても低い感じ〜〜〜〜〜


おやじどもはこちら!


ひなびた脱衣所 KEYロッカーは有りました。




噂の・・・・源泉かけ流し浴槽・・・・
おどろおどろしい・・・温泉がぼこぼこしているのかと・・・・

あら? 綺麗目じゃないですか〜〜〜〜〜〜!
くっちゃいオイニーも・・・???
・・・・感じませんけど?


ぬるめの湯、あつめの湯 それと冷水浴槽

黒茶系の濁り湯ですが、高温泉みたい
ぬるすべ感は無さそう
飲泉は無理ですが、しょっぱいです
微かに鉱物系油脂の香り・・・・


噂とは違いますね〜〜〜〜〜
この泉質はよく効く感じです♪
入湯後、いつまでもぽかぽかタイプ


露天も有るのです!
これは放置された泥雨水がたまったものではありません。
しっかりと源泉が注がれ、やや高温の素晴らしい露天です。


奥に座れるスペースが有り、立ち上がると日本海が見えます。


隣に空の浴槽が有ります。
WEB情報によると、もう一つの強烈源泉がかつてここにぼこぼこしてたみたいです。
現在は揚泉ラインが壊れてだめみたいです。 
無念です!
体験として・・・くっさいオイニーぷんぷんで、その強烈さを味わってみたかったのですが・・・


熱めの露天ですので・・・
まっぱで涼んで、親鸞聖人様のお姿を愛でます。
裸で失礼いたします。
晴天で源泉かけ流し貸切〜〜〜〜〜〜(^^♪
この幸せににんまり、火照った肌にそよぐ海風の爽快な事!


一応、シャンプー、ボディソープ完備


独り占めで画像撮りまくり・・・・

美女温泉モデルに海パンカメラマンになりたいと・・・またアホな事を思いました〜〜


手が触れないくらいの熱い源泉が、ガンガン出てます!
温泉成分で褐色化してますね。


黒くて臭い温泉
・・・・これは過去の個性でしょうね!

入湯してみて、泉質はかなり高評価出来ます。
無色透明系が好きな方にはおすすめできませんが、湯治系でオシャレ度は問わず
ひたすら源泉かけ流しのピュアな泉質を好み、古傷に効く効能を求める方にはいいと思います。



◆後日、追加掲載動画

https://www.youtube.com/watch?t=373&v=39guidnRQzs





温泉の後は・・・ノンアルいきます(^^♪

風力発電の横に親鸞聖人様見えますね。


ぷしゅぅ・・ぐびりっ・・ぷぅふぁぁ〜〜〜あ・・・・うんめ!


ついでに・・・水平線上に居るかな?
くうさん”に乾杯!


日本海の表情は毎日違います。
青の色が夏の色から秋に変わったような気がします。









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
西方の湯、入湯してみたい方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。