Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

 バイク壊れやがった・・・・・

天気いまいちですが・・・曇り時々晴れぽくなったし・・・
きょうも連休OFFなので・・・

朝、ちょびっと明日の仕事準備して、バイク出そうかな〜〜と思ったけど・・・
なんか時間的に中途半端・・・・
先日、日本海に潜って”海大好き病”が再発!
海が呼ぶのです!

過去の輝かしい釣果データ見るとこの時期にスズキ何本も釣っている・・・・
いくっきゃないでしょ!

そんで、いつも車の後ろに乗せている折り畳みバイク(ちゃり)
空気入れます、パーツのナットも海水系の腐食錆び、ラチェットで締めこんでOK
いつもの漁場に向かいます。

トランクからバイク出してセット、ルアー釣り師スズキ漁師仕様に変身して・・・
さて、行くか!・・・っと・・・


ところが、漕ぎ漕ぎしてもなんか乗り心地悪し・・・
あららん〜〜〜〜ーーーーー
後部タイヤぺっしゃんこ〜〜〜〜〜エアー抜けしてますがな!
空気注入口、経年劣化〜〜〜〜〜〜涙・・・・
また、トランク収納時に今度はFフェンダー割れて脱落・・・つらいな〜〜


漁場は2kmくらい、堤防護岸をひーこら漕いで行く場所・・・
一気にヤル気度ゼロ・・・・
せっかく来たので、ダメもとで歩いて行けるテトラ帯へ・・・

ところがですね〜〜〜〜
波消しテトラ帯をたどって実績POINTいくのですがぁーーーーーーー
破壊系の大波に足場テトラ持って行かれてて、途中の渡海が無理〜〜〜〜〜〜〜〜涙!
第二のヤル気度低下・・・・もうすでにマイナス範囲・・・・

ここは、新潟空港の西誘導灯があるコーナー
足場悪いけどテトラ帯300m西へ渡って、60cmGETしたんだけど・・・

日によって物凄い波パワー出る場所。
なんと! 飛行機発着に必要な航空構造物、巨大な海中に橋げたのように佇む誘導灯群を破壊したエリアなのです。

海況見たら、アゲンストの風、波しぶきが頭からザバッーみたいな・・・・

打ちのめされたおやじは・・・・
次回にリベンジを誓い・・・・・退散〜〜〜〜〜(^^♪

過去のこのあたりでの栄光!
いつも、こうならいいのですが・・・・・


喰うには・・・このぐらいのサイズ、60cm(フッコ)クラスまでが美味。
でけーーと見た目、素晴らしいけど大味です。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ススキのポワレとか、カルパッチョとか、うしお汁とか、喰いたい方押してね♬








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。