Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

 源泉かけ流し 月岡温泉「ホテル太洋」

最近、昼の温泉に目覚め近場のよさげな日帰り温泉を攻めております。

このいつも利用する、変な時間帯15:00前後は・・・・
”温泉エアーポケット”といっても過言ではなさそうです!
そうです! かなり浴槽貸切率が高いのです。

うまい具合に効きそうな源泉かけ流し浴槽を独り占めし、ゆったりのんびり湯の香を楽しむ幸せ・・・


今日もWEBサーチし、おもしろそうな源泉を見つけました。
近所の月岡温泉に、小さいながらも温泉通が推薦する源泉が有りました。
大旅館と違いこじんまりとしてますので、より濃い源泉かけ流しを満喫できるとか・・・
古傷だらけボロボロのおやじには・・・・
湯治系で使える源泉は気になります。

過去にも、すばらしく古傷に効く源泉に入浴した時はその効能に驚きました!

日中暑いですがバイク出して、さくっと月岡へ、ちょいぶいっとしたら着く近所です!


閑散としております・・・
ロビー内も省エネです・・・暗いです・・

年輩の御婦人が出てこられて500円入湯料です。


静かな小規模旅館です・・・
でも・・・いいのです!
風呂、泉質が良ければ満足なのです(^^♪


おおおおおお〜〜〜〜誰も居ません・・・・
脱衣所も暗いです〜〜〜〜
でも・・・いいのです!貸切ですから

源泉が浴槽のふちから、ちょろちょろとあふれ出しております.

微かな硫黄臭、ちょっぴり緑系掛かったお湯、ややまとわりつくような、ぬるすべ湯感
透明な泉質ですが、入る前は湯の表面に温泉成分の油膜のようなかすかな泡が一面に有りました.


からんの部分が温泉成分で金属変化起こして黒く変色してます。
このような温泉は効くのです!


古びて、浴槽に近い部分の建材は腐食のような状態になっていました。

観光、人気、綺麗な近代的温泉を好む方にはおすすめ出来ませんが・・・
泉質、濃度、効能、重視志向の湯治系が好きなおじさんには、いいと思います。
源泉かけ流し、昔ながら風がいい方はマニア系ですが評価は高いかも?


帰宅後・・・・
体が、ゆるくたるいような感覚・・・・
これ温泉効果ですね〜〜〜〜〜〜(^^♪
今夜は早く眠くなりそうです・・・







大きな地図で見る







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
源泉かけ流し・・浴槽独り占めしたいな〜^!の方押してね♬








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。