Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

焼きそば風味のPASTA

暑くて・・・・
買い物行く気もしないので、在庫有り合わせでPASTA作ります。


バイク関連Blogですが、私は食のPROなので料理レシピ勝手にネタにしています。
まあ・・・・自分の喰ったものを、こんな感じで料理したよ!のりです。




1人前だよ

冷凍小海老 1PACK 
冷凍イカゲソ 2ハイ分(小) 
白菜    白いとこ適量
ベーコン 70g 〜くらい
小口ねぎ  適量
にんにく  1ケ
たかのつめ 1本
白だし   適量
ナンプラー 適量
リングイネ 130gくらい(スパゲッティ、スパゲッティ―ニ、フェトチ―ネなどもOK)
塩     適量

ベーコン、白菜、は細切りに
海老は解凍して、背ワタを取り、イカゲソは食べやすい大きさに

★同時進行でPASTAボイルね!
 海水濃度5%の塩を入れてね



にんにくみじん切り、オリーブOIL、種を取ったたかのつめ入れて強火
にんにくが色付いてきたらベーコンを入れ風味を出します


小海老、イカゲソ投入
炒めすぎないように


白菜投入


白菜がしんなりして、海老90%の火とおりで
アルデンテ固めのPASTA投入


茹で汁をレードル1投入


白だし、中さじ1くらい


ナンプラーorニョクマム(魚醤ならなんでもいいよ)
10〜15滴くらい


5cmくらいの長さ小口ねぎ投入
(ニラなんかでもいいよ)


こんな感じで全体を炒めて
最終的な味を確認ね!

あらかじめ茹で汁などで温めた盛皿へ

焼きそば風味のPASTA

イタリアン・・ぽいけど・・・焼きそばみたいな感じ〜〜♪
ベーコンの風味がそうさせます。








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ食欲無くても、これ喰いたい!の方押してね♬








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。