Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日本一 将軍杉 1400年の推定樹齢

朝は豪雨でしたが・・・

やっと晴れました!蒸し暑いです!
昼休みにバイク出せます〜〜〜〜〜〜〜♪

スロットルアクチェエーターの固着も問題無さそうなのでプチツー
縄張り内マイナーPOINTですが、自然の驚異に会いに行きました。
新潟県道14号、愛すべきくねくねぶいぶい、国道49号合流手前で分岐してショートカット



この巨大杉は1本杉ではありません。



将軍杉


私以外誰も居ません・・・・貸切です
日本一の杉と2SHOT頂きました。


このエリアだけ空気がひんやりと清涼感があって、どこか厳かで神聖な気が漂っています。
すぐ100m以内に駐車したのですが、蒸し暑く路面が火照っていました。
将軍杉の周りだけ日陰になり、すぐ側に集落が有るのですが、なんとも不思議な領域です。


巨大な根株部分

私は不純なおやじなので・・・見えませんが・・・
きっとトトロが住んでいます。






このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ